また応援したい人が増えてしまいました。

TA-net理事長の廣川麻子さんはじめ、活動に関わる方達です。

 

TA-netとは「特定非営利活動法人シアター・アクセシビリティ・ネットワーク」の略称で、
英文表記 “NPO Theatre Accessibility network”
「みんなで一緒に舞台を楽しもう!」を合言葉に活動しているNPO法人です。

TA-net HP→http://ta-net.org/

 

 

実は、少し前になりますが、

TA-net主催盲ろう者向け観劇サポートワークショップに参加しました。

 

盲ろう者へのサポートの重要性や、通訳介助者不足は認識しています。

でも、講座を受けるたびに、

コミュニケーションの難しさを感じ自信をなくしていました。

 

今回のワークショップは、

やはり難しくて、今の私には絶対無理だけれど、それでも頑張って挑戦したい!

と思う魅力ある内容でした。

 

内容は、TA-netのブログをご覧ください。

http://blog.canpan.info/ta-net/archive/458

 

 

面談(試験)に落ちたので、今年度のワークショップに参加できませんが、

ひとつ、目標が明確になりました。

 

見えない人も、聞こえない人も、見えなくて聞こえない人も、

一緒に楽しめるライブや舞台を作りたい。

 

私は、そのために手話を習得したいのです(*^^*)

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+

 

☆6月2日(土)~17日(日)

とちぎ☆ネアリカ(毛糸絵画)作品展in南那須図書館

https://ameblo.jp/tibikkorito/entry-12357994825.html

 

☆7月1日(日)熱気球ふれあい事業in高根沢

みなと座withもんとにほ~出演

http://www.ne.jp/asahi/with.balloon/enjoy/index.html

 

☆7月8日(日)風人の祭2018栃木

AKIRAwithもんとにほ~出演

 

☆10月6日(土)fufu悠日Live

もんとにほ~出演