今、やりたいことは??





障がいがあってもなくても

ママも子どもも

ありのままで輝く世界に!


ママも子どもも

自分の人生を生きよう♪


❁・❁・❁・❁・❁・❁


発達支援に関わって約20年

社会福祉士

児童発達支援管理責任者



キラキラお客様の変化キラキラ


いつも同じようなことで、子どもにイライラしたり怒ってしまったりする

もっと気楽に子育てしてもいいんだと感じられた


子どもと遊ぶことが苦手で、一緒に遊べない自分はダメだと思っていた

一緒に遊ぶことだけが正解なのではなく、自分ができることを伝えてもらって、それならできると思えた


子育てはわからないことがいっぱいで、失敗しないか不安が強い

子育ては誰でも初心者だから、気がついたときに始めるといいと聞いて安心できた


子どもの行動の理由がわからない

どもそれぞれの年齢や性別に合わせて、なぜその行動をするのか、どのように対応したらいいかがわかって、心が軽くなった




こんにちは

まどかです虹




☆☆☆




今月は、2回も

3連休がありましたね。





みなさん、いかがお過ごしでしたか?









わが家は、

2回ともワンオペでした。






でね、休みの日は私は

わりと出かけたい派です。








夫がいれば、ほぼ毎回

どこかに出かけています。




夏は、買い物だけのときも

あったけど

いい季節のときは

どこの公園に行くか

毎週考えてます。笑








じゃ、ワンオペのときは??


ってことなんだけど、






ワンオペでも

私は、行きたいところにわりと

どこでも子どもたちを連れていきます。










今回、2回もあったし
まだ公園は暑い日が多かったので




子どもたちに
「何、したい?」
って聞いたんです。





そしたらね、
“出かけたい!”よりも

“◯◯で遊びたい!”
“お菓子、作りたい!”


っていうインドア派だったんです!!







“出かけたい!”がないわけじゃない

と思うのだけど


やっぱりこれかな

下差し



やりたいことがいっぱいで

“出かける”モードじゃなければ



目の前の“やりたい!”が優先

されるんですね。












もちろん私は、変わらず

出かけたいときには

子どもが一緒でもどこでも

連れて行くのだけど









この子どもたちの

目の前の“今、やりたい!”の気持ち


大事にしたいのと、






私自身も

“今、やりたい!”をどれだけ

大事にできてるかな?


って振り返るきっかけになったの。









私の人生でやりたいこと、

ほんとにできてる??





いつか、できたら…って

後回しにしてない??





時間はいくらでもあると

思ってない??






子どもたちみたいに

熱量高い


“今、やりたい!”


を、私のために

叶えてあげよう♡





みんなは
どんな“今、やりたい!”を
叶えてあげる??





お読みくださり、ありがとうございます♡











おしゃべりしたいなってママは


ぜひ、気軽に無料セッションに


申し込んでねニコニコ


 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 


 【申し込み方法】公式ラインにて、「無料セッション」と

        送ってください😊 


 【日時】 時間は45分〜60分くらい

     日程は相談して決めましょう 


 【開催方法】zoomにて行います



下矢印下矢印下矢印下矢印


友だち追加

もしくは、@869obsow
で検索してね星






ガーベラ無料セッションの様子ガーベラ














今、

🌼がんばらない子育てが

できるようになりたいママ

🌼ママががんばるべき!を

手放したいママ

🌼子育ての悩みがなくなって、

家族の笑顔を増やしたいママ

🌼妊娠・出産をHAPPYに

迎えたいママ 

🌼周りに甘えたり頼ったり

することができるようになりたいママ


 / 

無料セッション、やってます 



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 


 【申し込み方法】


公式ラインにて、「無料セッション」と

送ってください😊 



 【日時】


 時間は45分〜60分くらい

 日程は相談して決めましょう 



 【開催方法】


zoomにて行います



下矢印下矢印下矢印下矢印


友だち追加

もしくは、@869obsow
で検索してね星




公式ラインからのご相談、問い合わせも
ご自由にどうぞルンルン



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 




これから、もっともっと進んでいくために
チャレンジを続けていくので、
良ければ、応援してください🩷




お読みくださり、ありがとうございます✨✨





ニコニコお願い照れウインクチューキョロキョロ




良かったら、覗いてみてね目

Instagramこちら♡



DM・コメント大歓迎です😍