自分のためにオシャレしてる?


 

子どもが自ら育つ力を信じよう
\がんばらない子育てで大丈夫!!/  

産前産後・子育てママの
こころのサポーター◆まどか◆

岐阜県在住
4人を助産院にて出産
子育て中ワーママ
発達支援に関わって約20年
児童発達支援管理責任者
社会福祉士
出会った親子延べ約1000組

がんばらなくて大丈夫
🩷

 

☆☆☆



こんにちは
まどかです虹








子育てが始まってから


街へショッピングカバン


みたいなことが


極端に減ったんよね。











あんなに大好きだったのに。


週末はほぼショッピングに出かけて


新しいものを見つけることが

楽しくて


毎週、ワクワクして


自分のために似合うもの探して


時間もお金も自由だったから。










だけど

子育てが始まって


もちろん

物理的に難しいこともあった

かもしれないけど、





行かなくなったのは、





“ママはこうするべき”


“ママは自分より、

子どもを優先するべき”


“ママは、自由に自分の時間を

使ってはいけない”





という、勝手な思い込み。










街へショッピングカバン


よりも、


近くのショッピングモールで

テキトーに過ごす…








誰も、お願いしてない。


それを選んだのは、私。








誰からも制限されてないし


される必要もないよね。









たしかに、

1人のときと家族ができたときで


お金や時間の使い方は

変わってくると思う。







でもね、だからって

ママが

“ママだから”

ガマンしなくていいんじゃないかなニコニコ







私もね



自分を大事にする




ということが
どういうことか

体感してから、






私は、わたしがしたいことを
制限してないかな?





って考えてみたの。







そしたら、


あんなに大好きだったのに。


週末はほぼショッピングに出かけて


新しいものを見つけることが

楽しくて


毎週、ワクワクして


自分のために似合うもの探して


時間もお金も自由だったんだよね


って、思い出した。







あー、そうだそうだ!

私、この感覚

感じたいんだ。









そして、夫に

ショッピングに行きたいことを

伝えた。








普通にOKだったよね 笑











数年ぶりに

自分のためだけに

ショッピングに出かけてみると、







思い出してきた!!






あのワクワク感キラキラキラキラ








あー、そうだそうだ!

この感覚!!








自分のために買う!!


と決めて


ブラブラしていると


だんだん満たされてくる。







そして

もっとかわいくなりたい!

もっとキレイになりたい!


って欲も出てきたよ 笑









内面はもちろんだけど、

外見ももっと磨いていきたい♡







思うように時間が使えない!

子どもがいたら、ムリ!


って思ってるママがいたら


ぜひ、お話に来てね飛び出すハート







話、聞いてほしいよ〜っていうママ


ぜひ、気軽に無料セッションに


申し込んでねニコニコ


 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 


 【申し込み方法】公式ラインにて、「無料セッション」と

        送ってください😊 


 【日時】 時間は45分〜60分くらい

     日程は相談して決めましょう 


 【開催方法】zoomにて行います



下矢印下矢印下矢印下矢印


友だち追加

もしくは、@869obsow
で検索してね星








ガーベラ無料セッションの様子ガーベラ




















今、

🌼がんばらない子育てが

できるようになりたいママ

🌼ママががんばるべき!を

手放したいママ

🌼子育ての悩みがなくなって、

家族の笑顔を増やしたいママ

🌼妊娠・出産をHAPPYに

迎えたいママ 

🌼周りに甘えたり頼ったり

することができるようになりたいママ


 / 

無料セッション、やってます 



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 


 【申し込み方法】


公式ラインにて、「無料セッション」と

送ってください😊 



 【日時】


 時間は45分〜60分くらい

 日程は相談して決めましょう 



 【開催方法】


zoomにて行います



下矢印下矢印下矢印下矢印


友だち追加

もしくは、@869obsow
で検索してね星




公式ラインからのご相談、問い合わせも
ご自由にどうぞルンルン



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 




これから、もっともっと進んでいくために
チャレンジを続けていくので、
良ければ、応援してください🩷




お読みくださり、ありがとうございます✨✨





ニコニコお願い照れウインクチューキョロキョロ




良かったら、覗いてみてね目

Instagramこちら♡



DM・コメント大歓迎です😍