世界は自分で創ってるの??


 

子どもが自ら育つ力を信じよう
\がんばらない子育てで大丈夫!!/  

産前産後・子育てママの
こころのサポーター◆まどか◆

岐阜県在住
4人を助産院にて出産
子育て中ワーママ
発達支援に関わって約20年
児童発達支援管理責任者
社会福祉士
出会った親子延べ約1000組

がんばらなくて大丈夫
🩷

 

☆☆☆



こんにちは
まどかです虹










引き寄せの法則とか


現実創造とか


潜在意識とか




こんな話が始まると





たいてい、

世界はあなたが

創ってる

と、言われたりしませんか?







そんなこと言われても


私はそのつもりはないし

願ってもいない現実が

目の前にあるし


何?それ…







って、思ってたんですよね。







しかも、自分で選ぶことが

できるんですって?!







こんな人生、

選んでなんかない!!


こんな人生、望んでない!!







さらには、


自分で自分を大事にしてね!


って、言われる。






自分を大事に!

って、どういうこと??







って、私

なってました。










でねでね、



ハピネスマインドコーチゆうちゃん



から、「自分満たし」について


教えてもらったら






世界は自分で

創ってる





が、とってもよくわかったの。









表面ではやりたくないと

思いながらしたことであっても、


これ、イヤだと

思いながらしたことであっても、


しなきゃいけないから

していたとしても、







嫌だけど、すると決めて

行動したのは、

私。








全部、自分で

選んでいるということ。








すごく、腑に落ちた。




私ね、家事とかは

得意なことしか、

してなくて。






できないことはできない






って思ってるからで、




どうしてもやらなきゃいけないなら

どうやったらやりやすいか、


自分がラクか、



をやってきてたんだよね。









ご飯は、私が食べたいものを作るし、


からあげは揚げたてがいいから、子どもを待たせても直前に揚げるし、


コロッケとかカツとかは、作る手順が好きで手間をかけるし、


お風呂は自分が入りたいときに溜めるし、


洗濯機に入ってないものは、家族のを集めてまで洗わないし、


洗濯を待つ時間はイヤだけど、干し方にこだわりがあるから自分でやりたくてやってるし、



私、やりたいことを

やりたいようにやってたんだー!!







だけど、

いつも満たされた!!と

感じてなかったことに

気がついてさ。









そしたら、

私はいつも私のために

動いてて


やりたいから、やっていたんよね。






無意識でそうしていると、


自分が自分のために

いくら動いても


底抜けバケツで


いつまで経っても

満タンにならない。。。。








今、私は


自分が何を感じているか


を、意識するよう特訓中!!笑









自分を満たす

とか


自分と対話する

とか


わからないなーって人は

ぜひ、ゆうちゃんへ♡





ノートが苦手って人にもオススメ!!



ゆうちゃんのインスタはこちらキラキラ

下差し

ハピネスマインドコーチゆうちゃん







子育てとか

家事育児のお悩みが

あるママは

私のところへどうぞイエローハーツ





待ってます♡






話、聞いてほしいよ〜っていうママ


ぜひ、気軽に無料セッションに


申し込んでねニコニコ


 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 


 【申し込み方法】公式ラインにて、「無料セッション」と

        送ってください😊 


 【日時】 時間は45分〜60分くらい

     日程は相談して決めましょう 


 【開催方法】zoomにて行います



下矢印下矢印下矢印下矢印


友だち追加

もしくは、@869obsow
で検索してね星








ガーベラ無料セッションの様子ガーベラ




















今、

🌼がんばらない子育てが

できるようになりたいママ

🌼ママががんばるべき!を

手放したいママ

🌼子育ての悩みがなくなって、

家族の笑顔を増やしたいママ

🌼妊娠・出産をHAPPYに

迎えたいママ 

🌼周りに甘えたり頼ったり

することができるようになりたいママ


 / 

無料セッション、やってます 



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 


 【申し込み方法】


公式ラインにて、「無料セッション」と

送ってください😊 



 【日時】


 時間は45分〜60分くらい

 日程は相談して決めましょう 



 【開催方法】


zoomにて行います



下矢印下矢印下矢印下矢印


友だち追加

もしくは、@869obsow
で検索してね星




公式ラインからのご相談、問い合わせも
ご自由にどうぞルンルン



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 




これから、もっともっと進んでいくために
チャレンジを続けていくので、
良ければ、応援してください🩷




お読みくださり、ありがとうございます✨✨





ニコニコお願い照れウインクチューキョロキョロ




良かったら、覗いてみてね目

Instagramこちら♡



DM・コメント大歓迎です😍