子どもが自ら育つ力を信じよう
\がんばらない子育てで大丈夫!!/  

産前産後・子育てママの
こころのサポーター◆まどか◆

岐阜県在住
4人を助産院にて出産
子育て中ワーママ
発達支援に関わって約20年
児童発達支援管理責任者
社会福祉士
出会った親子延べ約1000組

がんばらなくて大丈夫
🩷

 

☆☆☆



こんにちは
まどかです虹








今から7年前

長女を出産して

母親になった。








妊娠がわかったとき、


私も母親になれる!


ことが、何よりも

嬉しくて


すごくワクワクした。








これまでたくさんのママたちに

出会ってきて


「母親になりたい」


と、ずっと思っていたんよね。







仕事じゃなくて

自分の子どもを育ててみたい!

ってね。







出産して直後、

私は自分の気持ちが

ついていってなかった。







思うようにならない

身体と心で

どん底。








理想の母親像だけが

輝かしくて

眩しくて…







現実の私は…







「母親失格」だと

自分を責めた。








心からかわいいと思えない

私は最低な母親。






それから

自分との向き合いが

本気で始まったの。







2人目、3人目、と

妊娠・出産を経験しながら

少しずつ

自分の気持ちを取り戻してきた。







4人目を出産してから

ようやく

愛おしい

という気持ちがほくほくと

溢れてきた。








自分との関係を拗らせて

きた時間が長い分


ここにたどり着くまで

かなり時間がかかったよね。








愛おしい

って、こんなにも

温かくて、幸せで

何にも代えがたい感情で。





今さらにして

大号泣。









1人目の出産後に、

この感情を味わえていたら


こな感覚を知っていたら


もっと自分との関係を

作っていたら



私の子育てライフは

もっと幸せだったかもしれない。









だけど、この経験をしたから

今の私がいる。







私には必要な経験だったんだなー。








これまで私が経験してきたことは

それもまた

愛おしいと

今、思えています。










少しでも

子育てや妊娠・出産が

ラクになったり

不安が減ったり

“大丈夫!”って思えるママが

増えたらいいなと思っているよピンクハート








話、聞いてほしいよ〜っていうママ


ぜひ、気軽に無料セッションに


申し込んでねニコニコ


 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 


 【申し込み方法】


公式ラインにて、「無料セッション」と

送ってください😊 



 【日時】 


時間は45分〜60分くらい

日程は相談して決めましょう 



 【開催方法】


zoomにて行います



下矢印下矢印下矢印下矢印


友だち追加

もしくは、@869obsow
で検索してね星








ガーベラ無料セッションの様子ガーベラ




















今、

🌼がんばらない子育てが

できるようになりたいママ

🌼ママががんばるべき!を

手放したいママ

🌼子育ての悩みがなくなって、

家族の笑顔を増やしたいママ

🌼妊娠・出産をHAPPYに

迎えたいママ 

🌼周りに甘えたり頼ったり

することができるようになりたいママ


 / 

無料セッション、やってます 



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 


 【申し込み方法】


公式ラインにて、「無料セッション」と

送ってください😊 



 【日時】


 時間は45分〜60分くらい

 日程は相談して決めましょう 



 【開催方法】


zoomにて行います



下矢印下矢印下矢印下矢印


友だち追加

もしくは、@869obsow
で検索してね星




公式ラインからのご相談、問い合わせも
ご自由にどうぞルンルン



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 




これから、もっともっと進んでいくために
チャレンジを続けていくので、
良ければ、応援してください🩷




お読みくださり、ありがとうございます✨✨





ニコニコお願い照れウインクチューキョロキョロ




良かったら、覗いてみてね目

Instagramこちら♡



DM・コメント大歓迎です😍