もっと、普通の家に

生まれたかった


 

子どもが自ら育つ力を信じよう
\がんばらない子育てで大丈夫!!/  

産前産後・子育てママの
こころのサポーター◆まどか◆

岐阜県在住
4人を助産院にて出産
子育て中ワーママ
発達支援に関わって約20年
児童発達支援管理責任者
社会福祉士
出会った親子延べ約1000組

がんばらなくて大丈夫
🩷

 

☆☆☆



こんにちは
まどかです虹









私の家は、普通じゃないと

思っていたんです。








だから、もっと普通の家に

生まれたかった!


と、子どもの頃から

思っていた。











今、思えば

“普通” って何??


っていう話なんだけど。










私が理想の家庭って

それこそ

「ちびまる子ちゃん」とか

「サザエさん」とか 笑

(↑世代バレバレ 笑)










朝、お父さんを「いってらっしゃーい」

って、送り出す


子どもたちが学校から

帰ってきたら

「おかえりー」って

お母さんが出迎える


7時くらいにみんなで

夕ご飯


そのあと、テレビとかで

団らんの時間


みたいな爆笑








うちは、

お母さんもお父さんも

朝が早くて、


私が寝ている間に出ていくし


学校から帰ってきても

誰もいないし


夜は9時頃まで

姉と留守番。


夜ご飯だけは

「家族みんなで」というのが

家族の決まりだったから

みんなで食べたけど、


食べたらすぐ寝る時間。









それは、友だちとも大きく

違う生活スタイルだったから

共感できる

友だちっていなかたんだよね。








小学生の頃って

自分の世界のすべてが

学校生活だから


勝手に “孤独” を

感じてた。









でね、私

ずっと、親が悪い

って思ってたんよ。








親が〇〇だから

こんな生活しなきゃいけないんだ


とか


贅沢言えないのは

親のせいだ


とか。










大人になって、


セルフコーチングで

自分と向き合っていく

中で








この家庭に

生まれ育ったことは

今の私がどうにかできる

ことじゃない。


どんなに文句や不満を言っても

変わらない。


今からどう生きていくか

は、変えることができる。







ということが

腑に落ちたんよね。









あー、私の両親は

不器用だったけど

両親なりに

私を一生懸命

育ててくれたんだなー







って、大号泣した。







この被害者意識を

捨てたら



これからの私の人生に

とってもワクワクしたーキラキラキラキラ






さぁ、これから何していく?






もっともっと、

自分を甘やかして

いいんだよー!!











話、聞いてほしいよ〜っていうママ


ぜひ、気軽に無料セッションに


申し込んでねニコニコ


 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 


 【申し込み方法】公式ラインにて、「無料セッション」と

        送ってください😊 


 【日時】 時間は45分〜60分くらい

     日程は相談して決めましょう 


 【開催方法】zoomにて行います



下矢印下矢印下矢印下矢印


友だち追加

もしくは、@869obsow
で検索してね星








ガーベラ無料セッションの様子ガーベラ






















今、

🌼がんばらない子育てができるようになりたいママ

🌼ママががんばるべき!を手放したいママ

🌼子育ての悩みがなくなって、家族の笑顔を増やしたいママ

🌼妊娠・出産をHAPPYに迎えたいママ 

🌼周りに甘えたり頼ったりすることができるようになりたいママ


 / 

無料セッション、やってます 



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 


 【申し込み方法】公式ラインにて、「無料セッション」と

        送ってください😊 


 【日時】 時間は45分〜60分くらい

     日程は相談して決めましょう 


 【開催方法】zoomにて行います



下矢印下矢印下矢印下矢印


友だち追加

もしくは、@869obsow
で検索してね星




公式ラインからのご相談、問い合わせも
ご自由にどうぞルンルン



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 




これから、もっともっと進んでいくために
チャレンジを続けていくので、
良ければ、応援してください🩷




お読みくださり、ありがとうございます✨✨





ニコニコお願い照れウインクチューキョロキョロ




良かったら、覗いてみてね目

Instagramこちら♡



DM・コメント大歓迎です😍