ずっと生きづらいと思っていた


 

子どもが自ら育つ力を信じよう
\がんばらない子育てで大丈夫!!/  

産前産後子育てママの
こころのサポーター◆まどか◆

岐阜県在住
4人を助産院にて出産
子育て中ワーママ
発達支援に関わって約20年
児童発達支援管理責任者
社会福祉士
出会った親子延べ約1000組

がんばらなくて大丈夫
🩷

 

☆☆☆



こんにちは
まどかです虹





子どもの頃から
思い通りにならないことがあると

すぐに拗ねていたんです。




友だちと一緒に遊んでいても

私が提案した遊びが
採用されないと、ふてくされる。






顔にすぐ出るのに

「怒ってない!」と言いながら

明らかに機嫌が悪くなる





しまいには、

友だちから

「ワガママだからあそばない」

と、言われる。






私はその頃から


自分の気持ちを出してはいけない

自分の気持ちを出したら友だちが離れていく


ということを感じたのです。

(今思えば、勘違いなのだけど汗








私にとっては、

機嫌が顔に出ていると思ってないので


私の何が悪いのか

なんでみんなは離れていくのか


が、わからなかった。









そんな感じで、友だちは少ないし

関わりを持っても、うまくいかないし


学校生活、あまり楽しくなかったなー。






だけど、気持ちを出さないようにしていると

(めっちゃ出しているのだけど汗




だんだん自分がどうしたいのか

わからなくなっていったのです。









でも

自分の気持ちがわからなくなっていることに

気づかず


ずっと「なんか、うまくいかない」


と、思い続けて






「なんでうまくいかないのか」

「私の何がダメなのか」




を、問い続けていたのです。







それは、

自己否定の始まりでもある。





うまくいかないのは、私のせい

私には、存在価値がない

いつも空気を悪くする私が悪い







そんな感じで大人になって、

大人になってからも人間関係で

悩んできた。







なんだかんだで結婚できて、

子育てが始まって、







ってときに、

産後うつのような状態になったのです。











続きますバイバイ












今、

🌼がんばらない子育てができるようになりたいママ

🌼ママががんばるべき!を手放したいママ

🌼子育ての悩みがなくなって、家族の笑顔を増やしたいママ

🌼妊娠・出産をHAPPYに迎えたいママ 

🌼周りに甘えたり頼ったりすることができるようになりたいママ


 / 

無料セッション、やってます 



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 


 【申し込み方法】公式ラインにて、メッセージを

        送ってください😊 


 【日時】 時間は45分〜60分くらい

     日程は相談して決めましょう 


 【開催方法】zoomにて行います



下矢印下矢印下矢印下矢印


友だち追加

もしくは、@869obsow
で検索してね星




公式ラインからのご相談、問い合わせも
お気軽にどうぞルンルン



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 




これから、もっともっと進んでいくために
チャレンジを続けていくので、
良ければ、応援してください🩷




お読みくださり、ありがとうございます✨✨





ニコニコお願い照れウインクチューキョロキョロ




良かったら、覗いてみてね目

Instagramこちら♡



DM・コメント大歓迎です😍