朝の時間に、ゆとり


ありますか??


 

子どもが自ら育つ力を信じよう
\がんばらない子育てで大丈夫!!/  

産前産後子育てママの
こころのサポーター◆まどか◆

岐阜県在住
4人を助産院にて出産
子育て中ワーママ
発達支援に関わって約20年
児童発達支援管理責任者
社会福祉士
出会った親子延べ約1000組

がんばらなくて大丈夫
🩷

 

☆☆☆


こんにちは

まどかです虹







朝、仕事に出る前に


優雅にコーヒーでも

飲みながら


ゆったり過ごすルンルン






めっちゃ理想じゃないですか??








私もそれがしたくて、


子どもたちを少しでも早く

保育園に送って


職場に着くまでの間に


コーヒーでも買って


ゆっくりしたい!!







と、バタバタしてました。








だから、

子どもたちがなかなか

準備しなかったり


やることせずに

遊んでたりすると







もう、イライラムカムカ







早く1人になって、ゆっくりしたいんだよ!


あなたたち(子ども)が遅いから、

ママは1人になる時間がない!


なんで、ママだけががんばらないと

いけないの?


なんで、ママだけが我慢しなくちゃ

いけないの?






って思ってた。





そしてそれを

子どもたちにぶつけていたよね。







でもね、どんなにがんばって家を出ても


コーヒー買ったりする時間も


あるから


ゆっくりできる時間は


せいぜい5分くらい。






あんなにがんばっても、

たったこれだけ。






その5分でもありがたかったのだけど、


バタバタした気持ちはなかなか


落ち着かない。







これじゃ、ゆっくりもできないし


子どもたちも


怒られてばっかりもやもや


遊ぶ時間もなくなるから

なおさら、準備が進まないのもあるタラー







なんとかしたいなーと考えていたとき







そういえば、私


なんで急いでたんだっけ?


って思ったんです。







そう、目的は


仕事の前にゆったりした時間を

過ごしたい


だったんですよね。









そしたらね

早く家を出る必要がなくて


出発するまでの時間で


ゆったりできる時間を


作ったらいいんじゃない??




と、なったんです。









それで朝の時間を見直しました。






私の動きとしては

あまり変わらないのだけど






私の準備ができたら、


「私の時間」


として、コーヒーを

淹れるようにしたのです。







あんなにバタバタしていたのに


いとも簡単に


自分の朝の時間ができたんです!!




なんなら、

コーヒーを家で淹れると

ほぼ毎日

買っていたコーヒー代も浮いた♡

(毎日、気になってたけど、

誘惑に勝てなかったあせタラー








で、子どもたちは

準備する時間もたくさんあるし


遊ぶ時間もたくさんあるし


ママに怒られなくて済むし笑








お互いに、いいことだらけイエローハーツイエローハーツ








いつも時間に追われたり

忙しいママ

子どもがいるから、できない!


と思っているママ




時間の使い方、考えてみませんか?





1人では考えきれない

というママは、ぜひ無料セッションに

きてねウインク



アドバイスをお伝えしますキラキラ



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 


 【申し込み方法】公式ラインにて、メッセージを

        送ってください😊 


 【日時】 時間は45分〜60分くらい

     日程は相談して決めましょう 


 【開催方法】zoomにて行います



下矢印下矢印下矢印下矢印


友だち追加

もしくは、@869obsow
で検索してね星









今、

🌼がんばらない子育てができるようになりたいママ

🌼ママががんばるべき!を手放したいママ

🌼子育ての悩みがなくなって、家族の笑顔を増やしたいママ

🌼妊娠・出産をHAPPYに迎えたいママ 

🌼周りに甘えたり頼ったりすることができるようになりたいママ


 / 

無料セッション、やってます 



公式ラインからのご相談、問い合わせも
ご自由にどうぞルンルン



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 




これから、もっともっと進んでいくために
チャレンジを続けていくので、
良ければ、応援してください🩷




お読みくださり、ありがとうございます✨✨





ニコニコお願い照れウインクチューキョロキョロ




良かったら、覗いてみてね目

Instagramこちら♡



DM・コメント大歓迎です😍