こんにちは

まどかです🌈


 

子どもが自ら育つ力を信じよう
\がんばらない子育てで大丈夫!!/  

産前産後子育てママの
こころのサポーター◆まどか◆

岐阜県在住
4人を助産院にて出産
子育て中ワーママ
発達支援に関わって約20年
児童発達支援管理責任者
社会福祉士
出会った親子延べ約1000組

がんばらなくて大丈夫
🩷

 

☆☆☆





専業主婦たるや

家事を完璧にこなして当たり前!!




って思ってたんですよね。






だけど、夫からしたら

ただのルーティン。






やらないと気持ち悪い

くらいの習慣。


しかも

自分でやりたい!

自分でやることに意味がある。







つまり、私が

してもしなくても

結果は変わらない。







していても、感謝されることはないし


しなくても、責められることはない。







だったら、私は

したいときに

したいようにすればいい。







そしたらね、

私が気になるところと

夫が気になるところが


ぜんぜん違ったんです。






自然と、家の中が散らかりすぎず

お互い心地よく

過ごせるようになったのですキラキラ






だから今も

ほとんどの掃除は

夫がしてくれてます。







なんでも私が!

なんでもママが!

夫は何もしない!


わけじゃないかもしれないですよウインク






お話、聞いてみたい!

って方は、ぜひ

無料セッション、申し込んでくださいね爆笑









今、

🌼がんばらない子育てができるようになりたいママ

🌼ママががんばるべき!を手放したいママ

🌼子育ての悩みがなくなって、家族の笑顔を増やしたいママ

🌼妊娠・出産をHAPPYに迎えたいママ 

🌼周りに甘えたり頼ったりすることができるようになりたいママ


 / 

無料セッション、やってます 



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 


 【申し込み方法】公式ラインにて、「無料セッション」と

        送ってください😊 


 【日時】 時間は45分〜60分くらい

     日程は相談して決めましょう 


 【開催方法】zoomにて行います



下矢印下矢印下矢印下矢印


友だち追加

もしくは、@869obsow
で検索してね星




公式ラインからのご相談、問い合わせも
ご自由にどうぞルンルン



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 




これから、もっともっと進んでいくために
チャレンジを続けていくので、
良ければ、応援してください🩷




お読みくださり、ありがとうございます✨✨





ニコニコお願い照れウインクチューキョロキョロ




良かったら、覗いてみてね目

Instagramこちら♡



DM・コメント大歓迎です😍