☆☆☆


“父親”


役割って、何だと思いますか?

 

産前産後子育てママの
こころのサポーター♡まどか

障がいがあってもなくてもママも子どもも
「ありのまま」を認め合える世界に🌈

岐阜県在住
4人を助産院にて出産
子育て中ワーママ
発達支援に関わって約20年
児童発達支援管理責任者
社会福祉士
出会った親子延べ1000組

がんばらなくて大丈夫
🩷

 

☆☆☆



こんにちは

まどかです虹






長い間

「私のこと、わかってよ!」

と、思っていた。






わかってくれない相手が悪い!と。






だから、1人で

プリプリ怒っていたし


何もしてくれない!

と、思っていたし


勝手に何かしてる

(私のジャマをする)

と、思っていた







男の人って、特に

ことばで伝えないと

伝わらない。



女の人が

感情で動いていることは

理解が難しい

生き物である。



脳の構造が違う


上差し

これを知ってから

できる限り、ことばで

伝えるようにした。




してほしいことをそのまま。







そしたら、

今まで「やらない」と思っていたことは

ただ「してもらってない」

「させてない」だけだったのです。








そりゃ、そうだよね!


相手はエスパーじゃない

のだから

ことばで伝えないと

伝わらないよね笑







だから、

ママは、

してほしいことをことばで

伝えてみてね✨✨








そして、それに応えることが

父親の役割

だと

私は思っています。









パパはとにかく


 / 

母親を支えること!!

 \ 


 に、徹底してほしいピンクハート













 父親が、

子どもに直接関わることも

いいのだけど 






 とにかく、

母親を笑顔にすることを

 1番に考えてほしい









 その方法は 、

 子どもの面倒を見ることでもいい


ママが 好きなおやつを

買ってきてあげるのでもいい 


「大好きだよ」「ありがとう」と

言ってくれることでもいい 









 とにかく、とにかく 

母親が喜ぶことを!!








母親が 気持ちよく、心地よく、

元気に過ごせることが 

その家庭の円満の秘訣です







子どもが小さいうちは、特に!!













今、

🌼がんばらない子育てができるようになりたいママ

🌼ママががんばるべき!を手放したいママ

🌼子育ての悩みがなくなって、家族の笑顔を増やしたいママ

🌼妊娠・出産をHAPPYに迎えたいママ 

🌼周りに甘えたり頼ったりすることができるようになりたいママ


 / 

無料セッション、やってます 



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 


 【申し込み方法】公式ラインにて、「無料セッション」と

        送ってください😊 


 【日時】 時間は45分〜60分くらい

     日程は相談して決めましょう 


 【開催方法】zoomにて行います



下矢印下矢印下矢印下矢印


友だち追加

もしくは、@869obsow
で検索してね星




公式ラインからのご相談、問い合わせも
ご自由にどうぞルンルン



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 












これから、もっともっと進んでいくために
チャレンジを続けていくので、
良ければ、応援してください🩷




お読みくださり、ありがとうございます✨✨







ニコニコお願い照れウインクチューキョロキョロ




良かったら、覗いてみてね目

Instagramこちら♡



DM・コメント大歓迎です😍