こんにちは

まどかです🐳




先日、ひっさしぶりに

夫と大喧嘩した話おいで



いやぁ・・・


ちょっとした言い合いくらいは

たまにあるのですが、


ド派手に大声あげての喧嘩は


ほんとに、久しぶりでしたアセアセ





きっかけは、

夫の余裕のなさから言った一言でした。


それに対して

売り言葉に買い言葉でタラー


つい、反応してしまったのですキョロキョロ




冷静に考えると、

夫はその頃、休日出勤も重なって

11連勤していたんです。



疲れがたまって、余裕がなかっただけなんですよね。




あとから考えると、よくわかるのですが

そのときに

結局、私も余裕がなかったんでしょうね・・・えーん





私は、夫にムリしてほしいなんて

思ったことはない。



だけど、それを言葉にして

相手に伝えていなかった。





そんなこと、わかってくれている



と、勝手に私が考えていて、

夫の被害妄想が大きくなる汗うさぎ



結局、コミュニケーション不足なんですよね。




思っていることは、

当たり前なことでも、ちゃんと言葉にして

伝えないと

伝わらないですよね。




わかっていても、つい・・・口笛




改めて、気づかされましたニコニコ






あ、私たちの仲直りの方法は

たいてい、夫が謝ってくれますウインク



だけど、今回は

(今回も、かな?)

謝ってほしいわけじゃないダッシュ



私から伝えたいと思っていることを

言葉にして伝えましたウインク




そして、二人でランチに行って

いつも通りに。





夫に感謝ですおねがい





よく考えたら、

子どもが1人の頃が

1番、ケンカしていたかもな~と思います。



初めての子育てで

余裕がなかったり、考えの違いとか

だったのかな。



最近は

激しいケンカはほとんどないくらいだったんですよね。



なので、今回は

久しぶりに向き合う時間になりました。






最後までお読みくださり、ありがとうございます🌸