買い物の仕方 我が家の場合 | まるっとよければそれでよし わたしと娘の私立小学校生活

まるっとよければそれでよし わたしと娘の私立小学校生活

主に私立小学校に通う娘とのことを書いてます。よろしくお願いします。
✳︎アメンバー申請は必ずメッセージお願い致します。メッセージとブログ内容などで判断させていただきます✳︎

わたし自身が浪費家です。
ほんとここ数年は特に酷くて、ここには書けないくらい。
毎月のクレジットカード代が泣けるレベルに。

というわけで、娘には浪費家になってほしくないという
自分はできてないくせに子供に押し付けるパターンですが、なんとかせねばと頑張っております。

皆さんはどうしてるんでしょうか?
どの辺りで線引きしてるのかな?

娘は前回のブログのとおり、お小遣いをある程度もらってるので、最近は自分の欲しい物(おもちゃ類や必要ない小物類)は、自分のお金で買うように伝えてます。

といっても、若干親の気分でブレることはあるのですが。

また、ちょっとお高めのものなどは一度持ち帰って考えてみるようにと仕向けてます。


娘は自分のお金を使うときは結構財布の紐は固いので、ゆるゆるより良かったと思ってます。

わたしもそろそろ紐をぎゅっとしたいとろですが、プレセールのお知らせに心が揺れてます。

ちびっこ