ハニワ効果 | まるっとよければそれでよし わたしと娘の私立小学校生活

まるっとよければそれでよし わたしと娘の私立小学校生活

主に私立小学校に通う娘とのことを書いてます。よろしくお願いします。
✳︎アメンバー申請は必ずメッセージお願い致します。メッセージとブログ内容などで判断させていただきます✳︎

ハロウィンご覧いただきありがとうございますハロウィン



少し前に国立博物館で土器や土偶、ハニワなどを見た娘。

その時ハニワをいたく気に入ってました。


お気に入りのハニワ

期待しなかったけど、博物館楽しかった〜と言ってたので、良かった良かったと思ってました。


後日本屋に寄って、娘が買う本を迷ってたので、さりげなく

漫画の日本の歴史


を勧めてみたら

くいついてきてくれました!爆笑


ハニワなどが出てくる縄文時代や弥生時代など日本のはじまりの内容でした。

こんなところから歴史に少しでも興味持ってくれたのは良かったなーというわたしの自己満のブログでしたチュー