ご覧いただきありがとうございますニコニコ

今朝の息子くん。
まあまあマイペースで
やっと準備して歩き始めたら
学校までまだあと半分以上ってところで
転んで膝を擦りむく~~ガーン

『ママのせい』『ママのせい』
『ママがいそがせるからころんだの』

ママが~~…のオンパレード

いやいやアセアセ
何でもかんでも
ママのせいにされても困るよね笑い泣き


\期間限定クーポンで1775円~/ハンディファン 冷却プレート半導体冷凍チップ 手持ち扇風機 小型 扇風機 ハンディファン 冷却 強風 3段階風量 卓上 小型扇風機 携帯扇風機 冷却モード cicibella ハンディ扇風機 長時間 リズム ハンディフアン 静音 2024 野球観戦

 

ちょうど信号渡って
路地に入ったところで
車がすれ違えないくらいの道幅だから
少し急かしていてかもしれないけど
そもそも遅刻しそうな時間だったんだから
自分から急ごうよアセアセって話なんだけど。

結局そのあとはテンションダダ下がりで
『もうあるきたくない』
『もういやだ』
『もうおうちかえりたい』

歩きながら
『帰るにしても歩かないと帰れないよ?』
と聞くと
『それもむりえーん

と涙は出てないけど泣いてる風をみせてるもやもや

そして最後の最後で歩道橋を渡るんだけど
階段を登りきって
ちょうど道路の真上で座り込んで

『おなかがいたいからうごけない』ときたアセアセ

『おなかがいたいから学校に行きたくない』
っていうのは
学校に行きたくない子の常套句なんだよね…
って大人は思うはず

もうあと1分もかからずに?
歩道橋の階段降りたら直ぐ正門だから
帰るより行った方がよくない??って
ワタシは思うんだけど、違う?

『帰るなら車でお迎えに来てあげるから
とりあえず小学校に行って
休ませてもらおう』
とか何とかかんとか言いくるめて
小学校に行きましたアセアセ





担任の先生も教室に居られたので
かくかくしかじかお話しして
『月曜日ですしね』
『学校では頑張ってくれているので
疲れるんですかね?』
みたいなことをうんうんと聞いて
学校に置いてきました。

ワタシ『本当に無理なら先生に言いなさい』
担任『そのときはすぐに
ママに電話してあげるよ』

この言葉を聞いて納得したのか
しぶしぶランドセルの中身を出しだす。

大好きなお絵描きやU-NEXT観られないから
嫌なんだろうな…
と母は思っています。

今週、ウィスクの発達検査を受けるので
何か見えてくるかな?
ドキドキです。





さてさて6月も中旬ですが

家計簿は5月度でした。


期間は今日まででしたが

今日はお買い物に行く暇がないので

昨日のうちに締めました星



アップで⬇️

食料品 40,940円+お酒7,250円
日用品 7,108円
子ども費 2,719円

合計 58,017円
残金 -8,017円の赤字で終了でした。

⬆️柔軟剤、
花王キャンペーンに参戦したいけど
PayPayにまだチャージしていないので
全く関係ないドラッグストアで買いました。

⬆️セリアに寄ったら可愛いPoohさんの
メラミン食器を発見星
なんとなく野球のソフトバンクの
ユニホームみたいに感じる…
色合いのせいか?書体のせいか?
子ども達のおやつを取り分けるのに
ちょうど良かったです。

⬆️学校で使うボンドとか
学童に持っていく問題集とかも
セリアで買いました。
⬆️現金を使いたくないので
楽天ペイのポイント払いにしました。

⬆️こちらも楽天ペイでポイント払い。
シャトレーゼを自分で買ったのは初めてでした。
西松屋の側にあったので
娘ちゃんとちょっと寄ってみたら
ケーキのショーケースの前から動かない笑い泣き

結婚記念日が近かったので
その名目で買いました。
娘ちゃんがチョコケーキ
息子くんがショートケーキ
旦那さんがシュークリーム
残りはワタシのです照れ



最後の最後に牛乳とか納豆とか
足りなくなるんだよねアセアセ


【楽券】サーティワン アイスクリーム 1,000円 デジタルギフト 1枚

 

日用品と子ども費合わせて
10,000円の予算でやっているので
そこはクリア。

やはり食料品が高いですね笑い泣き
毎月赤字で
それも1週間分くらいの予算超えなので
スライド式家計簿にしている意味が
なさそうですが
食費以外の日用品、子ども費、
封筒管理の10,000円程の予備費も
スライドできているので
まだやるだけ意味はあるのかな?

6月のお給料が出てボーナス発生したので

明日からは7月度になります。

結局、このボーナス分で毎月足りない分を
補填したりしているのだけど…

もうしばらく続けてみようと思います。




ご覧いただきありがとうございました照れ