ご覧いただきありがとうございますニコニコ


水曜日あたりから保育園でだけ

お熱が少し高めだった娘ちゃん。


保育園からお迎え要請は無かったのですが

金曜日の17時前

お迎えに行ったら

担任の先生が

体温計をチラチラ見せながら

お熱を測ってる…



『お昼寝前に38.5℃が出て

違う先生が測ると

37.5℃だったので

お昼寝しながら様子を見ていました。

そのあとは37.9℃だったり

38.2℃だったり…

今は38.3℃です。』

との報告がありました。





金曜日だからねアセアセ

できればお昼寝明けくらいに

お熱が高めですけどって連絡

くれても良かったんだけどな?


水曜日にお熱が高めでしたって

言われていたので

木曜日の連絡帳には

『何かあれば早めに連絡お願いします』

って書いていたんだけどな笑い泣き


金曜日の夕方なんて

予約とれないじゃんもやもや

旦那さんの仕事の都合で夕食も早かったので

金曜日の受診は諦めました。


土曜日は朝一予約が取れたので

娘ちゃんと二人で行ってきました。

保育園で溶連菌が流行っているとのことで

娘ちゃん咳も鼻水も胃腸炎症状も無いため

間違いなく溶連菌だと思っていましたが

検査の結果違ったびっくり


ただ

珍しく抗生剤をくれたので

飲ませてましたが

そのあとからピークが来たのか

土曜日夜に39℃台まで上がりました。


本人が解熱剤を嫌がるので

2度ほどしか使用していませんが

飲めば平熱まで下がる感じ。

そこまで心配はないのかな?


39℃台あっても

ぐったりする様子はなく

息子くんとキャーキャー言いながら

遊び回ってる。

食欲はあまり無くて

そもそもお菓子とお刺身しか興味がないので

解熱剤で下げたタイミングで

軽い食事を与えました。


今日も昼過ぎに解熱剤を使って

お熱を下げました。

さっきお風呂を終わらせて

今は息子くんとレゴや

マグネットブロックで遊んでる。


今夜も熱が上がるようなら

明日また小児科ですアセアセ


 ⬇️多分我が家のはこれかな?


娘ちゃんの下にもう一人いたら

⬇️のも欲しいと思っていました。

 ステンドグラスみたいで綺麗ラブラブ

 


さてさて1年生の息子くん。

家庭学習の習慣がついていなくて

学校で5時間目まで授業があった日は


『きょうはしょうがっこうがんばったから

しゅくだいはだいじょうぶプンプン


って言い張る。

そして本当にしない笑い泣き


なので土曜日日曜日と

2人で頑張りましたアセアセ



小学生の算数や国語の問題を

無料でダウンロードできるサイトから

ピックアップしてみました。


まだ漢字は習っていないのだけど

息子くん興味があるみたいだったので

やらせてみるとやる気満々星


土曜日は書き順や書き方など

ワタシに注意されて泣きながら

漢数字の 四 を書いていましたが

日曜日は迷わずに書けました。



公文行かせたいけど高いもんね笑い泣き

暫くはプリントや

市販のワークで様子を見ます。


 

明日から授業でタブレットを使用するみたいで

金曜日持ち帰ってきましたびっくり

いらんことに使わなければいいけど…
と母は心配です。



ご覧いただきありがとうございました照れ


⬇️買いましたウインク