ご覧いただきありがとうございますニコニコ


最近子ども達がドラえもんとか

クレヨンしんちゃんとかはまって観てます。


そこで気づいたのですが

最近のって主題歌無いのねアセアセ


ついこの前まで

どどどどどどどらえもん~~🎵って

流れていたと思ったんだけど…


ワタシの時代はもちろん

大杉久美子さんの

こんなこといいな🎵できたらいいな🎵です。





さてさて昨日は時間があったので

家計簿つけました。

全体図⬇️

アップで⬇️
食料品 32,820円+お酒6,950円
日用品 5,134円
子ども費 4,627円

合計 49,531円

残金 469円の黒字でした爆笑


冷凍庫にもまだお肉入っているし

野菜も何とか足りるので

日よう月ようはお買い物無しと決めましたウインク


久々の黒字~~

とっても嬉しいですおねがい


ただ春以降(退職後)は

ワタシの昼食代もかかってくるので

今の予算じゃ厳しいのかな?

と思っているので色々考えます。








先ほど子どもとドラえもん観ていたら

これのCMが流れて

ワタシが欲しいと思っちゃった星

以前息子くんの

昆虫の図鑑を買いに行ったときに見かけた

コチラ⬇️も気になっているんだけど…



本棚を整理してお金に余裕があるときに

どちらも購入すると思います。


⬆️⬇️この辺りのが欲しい星





さてさて1月も終わりですが

やっと重い腰を上げました。


今年は時間ができるので
資産運用にも本腰を入れたくて…

まずは収入以外の分を
新NISAにまわそうかなと。


楽天マラソンの買い回りをすると

期間限定ポイントが貯まるので

最近はそれをガソリン代や

普段のお買い物に使っています。


それで浮いた現金を月末にまとめて入金して

NISAで購入~~笑い

ワタシの収入は減る感じなので

お金自身に働いてもらって

少しでも増やしていきたいな?

色々勉強していきます。



ご覧いただきありがとうございました照れ