午後から出かけなきゃいけないのに うちの鍵がない。

あーどうしちゃったんだろう!

犬の散歩から帰ってきて どこかにポイと置いたに違いない。

と あちこち探すけどない。

部屋の掃除もする。

どこかの台の下に落ちたのかもしれない。

でもない。

犬の散歩から帰ってきて いまも同じ服装

ズボンのポケットもみるけど ない!

そのあと 庭に出て紫陽花切ったから その葉っぱを捨てる時 一緒に捨てちゃったのかな?

と ゴミ箱を見たら

紫陽花の葉っぱと チビ犬に食べさせた焼き芋の

ビニール袋の間に 鍵がありました。

あーーー どうしてこんな所に!

でも あってよかった!

鍵探しの時 家中を片付け 床を掃除し

うちは 綺麗になりました。

あー自分の頭が信じられない!

60代ではしなかった なくしかた

70になって 頭のギアが一段ドンと下がったみたいです。

ふうっー!