毎年 この時期になると スノーボールが欲しいなあ! と思います。


去年 買って鉢植えにしたはずのスノーボール 庭の枯れた枝の鉢を見て


あ、枯れたな!


と思い ネット注文しました。


それが届く間 庭にある小さな鉢の植物

気の毒だから 大きな鉢に植え替えてあげよう!


それで 花のタグを見たら なんとスノーボール


あれ 枯れてなかったんだ。

花が咲かないから わからなかった。


こっちは 四季咲きのビバーナム ステリーレ


ちょっと前の写真


雑草だらけですが 冬でも咲いていました。

小さな苗なのにね。


そして届いたスノーボール


これこれ これです。


やっと花のついた株に出会えた!


他の小さな株も 大きな鉢に植え替えたので 何年後には 花が咲くでしょう!


おおでまり 洋風 な花です。


紫陽花アナベルみたいな花が咲くかな?

どうかな?