ニッポン放送 辛坊治郎のそこまでいうか

という番組で 自炊をしている辛坊さんが

料理の話しをしていました。

番組で買った冷凍ハンバーグ

ハンバーグをピーマンの中に詰めてやくと

肉詰めピーマンのできあがり

餃子の皮で包めば 餃子の出来上がり

たぶん 餃子にはネギとかニンニクとかしょうがとか 入れたんじゃないかなあ!

というのは 私の意見


お好み焼きは

袋詰めになってる 刻んであるキャベツ

その袋の中に 卵と小麦粉をいれて混ぜて

フライパンで焼く。

簡単ですよ。 と辛坊さん

肉とか揚げ玉とか出汁とか 紅生姜とかはないのかな? というのは私の感想


男の人の一人暮らしだし 辛坊さんはケチだし

いろんなものは 入れないのかもしれないけど

基本は これでも作れるってことなんでしょうね。

まあ こんなんでもいいんだ!と思ったら だれでも出来る!

というのも 大事かもしれません。

若い人でも 一人暮らしになる年取ったひとでも。

お好み焼きは これだと気がらくですね。

今度 やってみよう。