今 Amazonの梱包材は 紙が多いです。

こんなに綺麗な紙もあって 何かに使えないかな?


今 プラスチックは悪い

魚が食べて それを人間が食べるんだぞ!

ということで 紙にきりかえられてる。


私の世代は 大気汚染だの 水の汚染だのがあり

うるさく言われた世代

紙使うのはいいけど そんなに木切り倒して大丈夫なのか?

日本の木なら管理できるだろうけど 南米あたりの木が倒され ジャングルがなくなり

それは 紙使いすぎたから

なんて言われたくない!

ダンボールはリサイクル率が高いらしい。


食用油の容器に変えてる会社もあるけど

よーく世界中を見回してから 紙使って欲しいなあ!

と考えると不安がいっぱい!