この前 ふと昔流行った料理を思い出しました。


いかくんとセロリです。


斜め薄切りにしたセロリを おつまみのイカくんと イタリアンドレッシングであえるだけ


ただすぐは味がしみないので ちょっとおいてから食べます。


この前 西区の美味しいパン屋さんのパンに

セロリの入ったポテトサラダが挟まっていました。

美味しかったので 応用


セロリとイカくんを細かく刻んで


つぶしたじゃがいもには イタリアンドレッシングで下味をつけて まぜる。


そのあと マヨネーズであえます。


お店のパンに イカくんは入ってないと思うけど

ちょっとやってみました。


夏向きかな?

いかくん セロリ イタリアンドレッシングが必要ですね。