ちょっと気になっていた二郎系ラーメン

 

佐久市には1軒でしょうか、二郎系ラーメンの花の名に行ってきました。

 

いつも列があり、気になっていた1店になります。

 

 

結構行列がある店。

 

理由の一つは、8席と少なく、茹で時間が長いことから回転が悪いことに起因すると見えました。

全く否定するつもりはなくて、私が行ったときはワンマンで頑張っていました。

 

ちょっと待つことを前提としてください。

 

さて、丁度行った日から暖かい麺のメニューがなくなり、冷やし麺のみとなっていました。

二郎系の冷やし麺は初めてだったので、丁度良かったです。

 

8月28日まで続くので、暖かいラーメンを食べたい方はもう少しお待ちください。

 

二郎系ラーメンは行き慣れていない人のために、参考までにこんな感じです。

 

冷やし麺は、通常のトッピングに加え、カラアゲ、ガラマヨというのがありました。

 

私は、極太麺を注文。

ニンニク、ネギ、アブラ、カラアゲを選択。

外観はこんな感じ。

麺はこんな感じ。

 

いつも忘れるが、私には味が濃すぎるかな、今度は薄めにしてみようかと。

今回で言うと、野菜(大根サラダ)で、濃さが中和され、それでも濃く感じたが、良い意味で口の中がリセットされ、良かったです。

 

かなり美味しくいただけました。

 

ちなみに、二郎系の男率は、どこでも高いですね。>95%でした。