台湾お土産というと代表的なのはパイナップルケーキ。私も購入。

 

食べる比べために2つの店で買おうと思ったが、ご縁がなくの1軒のみ。

 

購入したのは泊まったホテルの近くにあったSOGOの地下にあったお店。

 

舊振南餅店

 

綺麗なケースです。パイナップルケーキとアーモンドケーキの組み合わせで各々3個づつ入って300元。1500円くらいでした。

 

食べ慣れている香港のKee Wahよりは美味しく感じました。

 

松山空港にSunny hillsが売っていると思いましたが、その売店がなく、買い損ねました。残念。

松山空港を使う方は気をつけてください。ただし、歩いていける所にお店があるようです。