いつか行ってみようと考えていた柴又へ!

 

京成線沿いをテーマに柴又へ向かいました。まあまあなルートでした。

 

西日暮里駅から、京成線脇に出ます。

名前から昔の街が想像できますね。

 

まずは三河島駅を越えていきます。

駅を出たところにある和菓子屋が大好きです。

 

京成町屋には、都電荒川線が通っています。

 

ちょっと行くと、荒川自然公園があります。中には、子供向けの交通ルールを学ぶ所があったり、テニスコートがあるなり、大きな公園です。

 

ここを通り過ぎると直ぐに隅田川です。

走りやすいですね。少し走り、千住大橋を北へ。

 

関屋駅を追加。

 

荒川は大きい。名前の由来を調べましたが、その名のとおり荒ぶる川からきている様です。

 

印象に残る駅名。

 

お花茶屋駅過ぎの歩道橋からパチリ。

 

中川と言うのがあると初めて知りました。

 

京成高砂を越えていきます。

 

そこから柴又は直ぐそこ。

 

参道は想像より短かかったけど、雰囲気が良かった。ニコニコ

 

帝釈天の入り口の門。迫力あります!

彫刻もかなり良いです爆  笑

 

中にも入れます。お参りしてきました。

 

近くの柴又八幡神社もお参りしてきました。

 

駅前には寅さんの銅像があります。横にさくらさんの銅像もあります。

 

電車乗って帰ってきました。

 

楽しかったです♪