よく行く観光地なので、紹介と考えます。

 

最初は宝屋さん。

 

ミョウガ寿司というのぼりがあり、これは何だろうと話をしていたら、その店に並んでいる人から突然話しかけられ、滅茶苦茶美味いですよと。

  立ち飲み屋で飲んでいた人で、かなり機嫌が良さそうでした。愛嬌のある人で、全く嫌な感じがなく。ちょっと羨ましくなる人柄でした。

       店の写真を撮り忘れていたので後日撮りました。

 

老ご夫婦が経営されていそうに見えました。大将が注文受けてから作ってくれます!

鉄火巻きと間違えるくらいの綺麗なピンク色でした。

 

その他のお寿司セットは人気のようで、事前注文が必要でした。それらも今度食べようと思いました。

 

元々、ミョウガは大嫌いでしたが、歳を取り食べれるように。

但し、子供たちは全くダメだったようです。身体が拒否する的なコメントでした…

 

谷中銀座は、いろんな店がギュッと詰まってあり、人を惹きつける街であります。