香港でのタイ料理

 

出張中で来港のお友達とタイ料理行って行きました。

 

お店のある九龍城は、昔無法地帯として有名な場所。今はその名残が全くありませんが、タイ料理、タイ食材店が集まっています。AEONもあります。

 

有名どころの泰象館に行ってきました。たまたま1席空いており、待ち時間なく入れました。Luckyビックリマーク

 

あまりお腹が空いていなかったこともあり、3品で408HKDと安く済みました。

 

トムヤンクン。数種類ありますが、海鮮を注文。辛さの中にマイルドな味があり、美味しい。

 

イカの辛い料理。酸味もかなりあります。時間が経つとどんどん煮詰まっていき、最後はかなり辛く。でもそれがうまい。

 

Poke Neckもかなり柔らかく、味も美味しく満足いくものでした。

 

ここもオススメです。

 

 

おまけ

 

泰象館の向かいにはタイの食材店が並んでいます。

例えばトムヤムセットが売られていたりするので、それらを見るのも楽しいですよ爆  笑