こんばんは。





今回は、「みんなでdiet」という物語です。



ファット婆「今日はオートミールチャーハンを作るわ🥣

ずっとサボっていたけれど、流石に健康に気を遣わないとまずそうだからね、、、








まずは、オートミールと水を計って、、、







レンジで米化させたら、味付けと油を入れて混ぜて、、、







再びレンジでチンしたら完成✨

dietでも大好物のチャーハン食べられるなんて、最高ねラブラブ







あすか「私も今日からdietよ✨

お母さんと一緒に頑張る😤」








ファット婆「あすかもdietするのね✨仲間がいると心強いわ」



あすか「折角背が高いのだから、一回はモデルさんみたいなスタイルになってみたいと思ってね👀」



ファット婆「あすかなら絶対に綺麗になると思うわラブラブ顔も美人だしラブラブ



あすか「お母さんも、健康体になっていつまでも長生きしてほしいわ」



ファット婆「ありがとう☺️」









ファット婆「食べた、食べたDASH!



あすか「物足りないけれど、、、我慢我慢😣」



ファット婆「これも、健康と美の為ね😤」







ファット婆「他にも何か良いdietレシピあるか、調べてみましょう音譜



あすか「私は、YOGAの勉強するわ📖」








隼人「席、失礼。

俺、これからジム行くからその前に腹ごしらえしたくてな」



ファット婆「あ、隼人さん。どうぞ、座って」








隼人「うん、うまい😋

proteinバーも胸肉弁当も最高だ✨

ドリンクの生卵も、うまい😋」







あすか「生卵、、、そんなに大量にあせる



ファット婆「しかも、お肉も相当な量よねあせる

そんなに食べて、コレステロールとか、エネルギー量とか、体的に大丈夫なのはてなマーク



隼人「俺は相当身体を動かしているし、大丈夫だ👌

汗を大量にかいているし、代謝も良いから、毒素も溜め込まず排出出来るのさ😊

、、、まあ、でも、2人が真似したら危険かもな」







あすか「あんなに沢山好きに食べられるなんて、羨ましい、、、」



ファット婆「、、、でも、私は運動の方がもっと嫌かな🤢

それなら、食事の方がまだ頑張れそうあせる



あすか「確かにそうよね。運動面倒だし😓

、、、私たちは、食事の方に力を入れましょう」











後書き



今回使ったのはこちらです。

中でも気になったdiet系の二つを選んで購入しました。



因みにリアルファット婆も、どちらでdietするかと言ったらオートミール派です。

あと、マクロビとか、運動もやるとするなら有酸素ですね、、、


高蛋白は身体に負担かかってあまり良くないですし、運動嫌いだからトレーニングも辛いですし、そもそも骨格ストレートという厚みのある体型のため、これ以上筋肉増やしたくないのであせる←長年「どうしてこんなに私ってデbなんだとずっと思っていましたが、デbっていうより骨格の影響で分厚い体型なんですよね滝汗

何なら、極限まで痩せてもどうしてもがっしり逞しく見えるし、、、(+身長も150ないから、尚更ずんぐりむっくり汗

なので、美容目的でのdietは、現在は諦めています🙅‍♀️



しかし、退職して会社の健康診断受けなくて良くなってから、すっかり健康管理サボってしまっていましたが。


そろそろ復職を考え始めていて、その時にもしまた健康診断受けないといけなくなったら絶対酷い結果が出るだろうとゲッソリ



、、、少しは色々と改善していった方が良さそうですね😓

出来ている物を適当に食べていましたが、野菜や豆類中心にしたり、軽い有酸素位はしたり、、、








↓ラインナップです





最後まで目を通して頂き、ありがとうございました