おはようございます。









今回は、愛知限定のミニチュアの話です。


まずは、喫茶マウンテンのミニチュアです🍝

名古屋にある、大盛り料理や甘い系のスパゲティが特徴の喫茶店ですが、一部の料理がミニチュアになりました🍽







🍓スパゲティ🍝







お子様ランチ🍽







🍌スパゲティ🍝






↓他のラインナップです。


スイーツ系のスパゲティ、ワタクシも実際に食べてみたいです🍝

こういう変わり種は好みです✨







続いて、名古屋の名店ミニチュアコレクションです🍽

喫茶マウンテンの小倉トーストと、ヨコイのあんかけスパゲティです🍝





↓他のラインナップです。









こちらは、しるこサンドのミニチュアです。






中にはお菓子のミニチュアが入っています👀






おまけ


最近は、寝るか🎮するかっていう感じで一日が過ぎていきます。


先月出たポケモンですが、今作はサンドイッチを作って食べるだけで色違いが出やすい為、色違い探しに手を出しやすくなりました🌈

おバカで対戦は苦手なワタクシですが、対戦以外にも「色違い探し」というやり込み要素が増えてありがたいです。


、、、しかし、歳のせいか🎮酔いしやすくガーン長時間続けて出来ないので、他のプレイヤーの様にサクサク進めはしないです笑い泣き
(プレイ時間も見てみると、一日中🎮手にしていたつもりだったが、思っていたよりやっていなかった💦大体、一日4〜5時間位ですね。




という事は、🎮より、休憩や睡眠時間が長いのか、、、あせる
確かに、目覚めるのは11時だったり、酷い時は昼頃だからな😅
(夜眠れなくて🎮して、2時〜3時頃寝て、、、その結果起きれないという。それなら早寝早起きして、🎮やればまだよいのに💦要領悪いし、おバカですね😅)




、、、という感じで、みっともない生活のワタクシですが💦


来年入ってからブリザープトフラワーの体験があるので、少しずつ体内時計を整えていかないとなと思います。


今年は今まで行っていたパートを退職しなくてはならなくなったり、家族が亡くなったり、家族が入院したり、、、と厄年ではありましたが、来年は良い年になる事を願うばかりです、、、
自分も年々老いを感じてきて、「みんな元気だった昔に戻りたい」「昔はこうだったのに」ってどんどん過去に執着する&歳をとる事の恐怖を感じるようになってきているけれど、、、
どんなに執着しても戻れはしないんだし、残された人生少しでも前向きになれるといいな。





最後まで目を通して頂き、ありがとうございました^^