おはようございます。









今回は、「峠の釜めし」で有名な「荻野屋」のミニチュア弁当フィギュアの話です。


釜飯の駅弁自体は、以前のミニチュアシリーズでもちょこちょこ出ていましたが、、、

遂に、おぎのや本家からも💊トイが出る事に👏

、、、あ、因みにこちらのガチャガチャ機械は群馬限定で設置されているため、かなり貴重ものです。





↓以下、手に入れた弁当たちです


峠の釜めし(パルプモールド)

最近の駅弁で見かけるようになった、軽くて環境にも優しい容器ですが、ミニチュアにも登場はありがたいです✨







よく出来ていますが、初期的な汚れが少々目立ちます、、、💦







中には小分けされた漬物まであり、かなり実物が再現されています🍱







それぞれのパーツは外す事もでき、細々と凝っています✨






玄米弁当🍱
荻野屋の健康志向弁当です。






半分以上を占める玄米と、おかずは椎茸、がんもどき、沢庵、ひじき、金平ごぼう、という感じです。







峠の鳥もも弁当🍱






おかずは、骨付きもも揚げ、もつ焼、昆布佃煮、蒟蒻の煮つけ、栗きんとん、漬物、という感じです。






↓他のラインナップです








↓持っている釜飯や、群馬のだるま弁当を合わせてみました









今夜は、お弁当祭りです🍱






おまけ

ドール✖️群馬の写真も貼っておきます


谷川岳ロープウェイ⛰






ロックハート城🏰







上野ダム⛰






こんにゃくパーク🍴






こんにゃくバイキング🍴






こんにゃくソフトクリーム🍦


こんにゃくパーク、もう一回行きたいです、、、








最後まで目を通して頂き、ありがとうございました^^