奥さん、今日何着てます?

いや、変な意味じゃなくて。

 

今日も今日とてG短パンおばさん。

前回、日本じゃ穿けないななんて本音も書きましたが

G短パンについてはそっちを読んでください。

 

 

トップスの方でお話しします。

着てるのはこちらのブラックです。

 

ボートネックというラインのトップスを着ています。

ネックの種類ってこんなにあるんですね!

 

奥さん、どんな形が好み?

 

 

こうして無機質なアバターで比べてみると、

着太って見えるものや

顔が小さく見えるものバスとトップが上がって見えるもの etc

違ってみえませんか?え、気のせい?

見えるよ(そこのあなた!圧力に屈しないで!)

 

自分をどう見せたいかというビジョンが明確にある人にとっては、

ネックの形でだいぶ印象が変わってしまうので注意を払わねばならないポイントのひとつ、というわけです。

 

私は背が低いので顔周りをすっきりみせたいという希望があります。

だから首の詰まったものはあまり選びません。

必然的にVネックが増えてくるので、

たまに違う形も着たくなる。

そんな時、ボートネックがちょうどいいわけです。

 

一説では骨格ストレートはボートネックと相性悪いといいますが、

私はそうは思わない。

だから着る!

 

にしてもまあ、

骨格診断とかカラー診断て軸ぶらされるから面倒くさいよね💦

 

あくまで参考程度に。

鏡の前の自分を信じていこ~!

 

See you!