本日は、人類の英知の結晶!ナプキン不要の生理用ショーツを

娘が着用してみた感想を記しておこうと思います。

 

初潮を迎えて間もない娘さんをお持ちの皆さん、

毎月心配ですよねぇ

(ええ、代わって上げれるものなら代わって差し上げたいっ)

 

かくいう私も、若い頃は生理に悩みに悩まされたくち。

「量が多い、痛い、長い」の三拍子揃っていました。

学校の制服に粗相をしてしまったこともあったほど💦

「量少ない、無痛、三日で終了」のお友達の話を聞いたときは、

この世は不平等であると確信しましたね。

そんなことはさておき、

 

見事に私の生理特性を引き継いでしまった娘(ごめんよ~)

少しでもサポートしてあげたい一心で

こんなショーツを用意しました。

吸収力ハイパーな生理用ショーツ(150ml用もあります)

 

届いてみると、結構ごわつく素材でしたが

その分安心して任せられるなって感じ。

 

実際、口コミにも”ごわつく”、”歩くたびにカサカサする”などの

赤裸々投稿もありますが、

安心して睡眠が取れるならそのあたりは代償程度かと思います。

★絶対失敗したくない日

★トイレに頻繁に行けそうもないスケジュールの日

★量の多い日の夜

は、このショーツに普通の日用ナプキンも付けさせています(念のため)

※やりすぎると蒸れますので、その辺は匙加減で。

この対応で娘は今のところ漏れたことがありません。

 

我々はあまりにも量が多い族なので、

この手の布ナプキンは使ったことがないのですが、

量が少ない日はこのサイズの布ナプキンでもいいのかもしれないですね。

 

 

 

 

生理の経血汚れはセスキが簡単に落ちるかな。

 

 

 

 

こちらの記事も参考にしてみてください。大根おろしは一度試してみたいな。

 

 

楽天やアマゾンでも購入できます 

 

 
 

 

 

 

快適な生理週間を!