さぁ三度やってきましたレベル3。

今度こそ完全制覇を目指しますよ。

あっ!そうそう
前回書き忘れていたことを少しだけ…

初レベルアップをする前に
貯まっていたお金で
単体魔法「サンダー」を購入しています。

「ファイヤー」とも迷ったのですが
それの上位互換(効く敵が多い)っぽいサンダーにしてみました。
それで使用感は?というと
魔法ニードルと比べると、ボタン(Cボタン)を押して放つまでに少しタイムラグがある感じ。

魔法の距離は端から端までは飛ばないようで
これはニードルと一緒でしょうか?


そんな訳でレベル3攻略の方に移ります。

と…その前に(またかよっ!)

実は…やっぱり宝箱DEX25でも宝箱が空き辛く
更に鍵も現在190個超えってのもあり
レベルアップしています。

戦士と魔法使いのレベルを一つずつ。

これで少しですが宝箱が空きやすくなりました。


では…今度こそ本当にレベル3の攻略に。

先ずは近くにあったこの塔から。

塔内は結構な広さなんですが
ほとんどの部屋が空き部屋。

おっ!
久しぶりに敵かと思ったら
魔法を使ってくるリザードマンだった。
ヤバイヤバイ!

その先の部屋で「ハンマー」を拾う。

このハンマー…
何とステータスのSTRを10上げてくれるアイテム。
有り難い!

しかし…そう思ったのも束の間…
その先の部屋に入ると…

あれ?
聞いたことがあるBGMが?
おっと!?
ボス「クラーケンジャイアント」!!

レベル1のボス「ビッグクラーケン」の色違いではありますが
強さは全然こちらの方が上。

なので…この装備、レベルでは瞬殺されました…


まぁ…前にも言ったように
直前で自動セーブされているのでなんとないのですが。

では…まだ行ってない部屋を回ってきます。

おっ!「ウイングブーツ」が
これを使うと空が飛べます。

最後は「デーモンズリング」と「アワーグラス」で終了。

これにてこの大きい塔は
ボスを残して制覇!
ボスは強くなったら倒しに来ましょ。


さてさて…お次の塔に向かいます。

…の前に(また?x2)
お金が結構貯まったので武器を購入していきます。

ここは奮発してお店で売っている最高の武器「ハルバート」を購入。

勿論「ボトル」を使ってですよ!

で…そのお値段18,750→12,500G

早速装備すると…
おっ!6,750!
更に鍛えればこれは中々頼もしい武器。

なのですが…
やっぱり購入が早すぎたのか
武器の当りが悪い!

当てればこのレベル3の敵は一撃なのですが
ホント中々ヒットしない…

う〜ん…武器選択を間違えたか?

まぁ…防御力は上げてあるのでこのレベル3は大丈夫でしょうが…


さぁさぁ…取り敢えず塔の攻略に戻りましょう。
で…やってきました中くらいの塔。
ここがレベル3最後の塔になります。

早速潜入。
やはりここも空き部屋だらけ。

どうもレベル3は空き部屋が多い塔ばかりらしいです。
この塔にも「+1スモールシールド」が落ちていました。
売れば結構良いお値段になるでしょう。


…と言う訳でこの塔も難なくクリア!

これにてレベル3の塔は全て制覇です。

少しばかり右往左往したこのレベル3ですが
思えば結構あっさりクリアした印象。

それで…次は鬼門のレベル4…
レベル4から魔法を使う敵が満載なので
ここまでは順調に来ましたが
レベル4ではどうなることやら…

そんなことでまた次回です。