やり込んだゲームでもそのキャラクターの名前は知らない!なんてのありませんか?

後に説明書を読んで初めて知ったとか…
間違って覚えていたとか…


それで今回は私自身が「君の名は」的だったキャラクターをクイズ形式で紹介したいと思います。




第1問

【 ゼルダの伝説 】の主人公


君の名は…?











答え リンク 



これは今となっては超簡単な問題ですけど

当時はタイトル名にもなっているゼルダが主人公の名前だと思っていました…








第2問

【 マドゥーラの翼 】の主人公


君の名は…?












答え ルシア 


うんうん…
これもタイトルのマドゥーラが名前かと…

ちなみに「マドゥーラの翼」はアイテムです。

ホント子供の頃は適当に覚えていましたわ…








第3問

【 アトランチスの謎 】の主人公


君の名は…?













答え ウィン 



当時かなりプレイしていたソフトではありますが、主人公のことを「鳥フン野郎」って呼んでいました(ウソです)

説明書を読んでその名を知ったのは大人になってから…

しかしちゃんとした名前があったのですね。










第4問

【 ハイドライド スペシャル 】の主人公


君の名は…?












答え ジム君 


なぜ「君」付けかは分かりませんが
作中一切名前は出てこないので知らなかった。
それどころか会話やヒントすらないRPG。

でも実は…
説明書にコソッとヒントとか書いてあるんですよ。
説明書はよく読めよ!っていう教訓的作品。

当時の子供達が説明書を熟読していたら
この作品の評価は違ったものになってたかも…?








第5問

【 ソロモンの鍵 】の主人公


君の名は…?













答え ダーナ 



そうだぁな。
すみません…







第6問

【 ドンキーコング 】でマリオがドンキーコングから助けようとしている女性


君の名は…?













答え レディ 



あれ?ピーチじゃない!?

余りにもマリオ&ピーチが浸透しすぎて勘違い。

…でもよく考えると初めてピーチが登場したスーマリが出たのはこの作品の後なんですよね。

もう!マリオの浮気者!








第7問

【 マリオブラザーズ 】に登場するこの敵


君の名は…?













答え カメさん 



そっかぁ!
これもまたノコノコと違うんだった!

マリオ作品キャラ=スーパーマリオブラザーズみたいにどうしてもなっちゃう!


みなさんは騙されませんでしたか?









第8問

【 パックマン 】でクッキーを守っているモンスター


君達の名は…?














答え



小さい頃はローマ字なんて読めねぇ!(説明書にはカナで書いてあります)

「赤おばけ」とかで呼んでました。


しかもそれぞれ行動に特徴があるなんて知ったのは大人になってから。








第9問

【 カラテカ 】で主人公が助け出そうとしている女性



君の名は…?













答え マリコ姫 


元祖マリコさま(古い?)

ってか…
そもそもこのゲームって姫救出ゲームでしたっけ?


道場破りしているのかと思っていました。








第10問

【 ファイナルファンタジーⅡ 】の主人公


君の名は…?













答え フリオニール 



これも今となっては有名かも?ですけど

ゲームスタート時に任意の名前入力があるので当時は本名を知る由もない。


ちなみに仲間の女性キャラの名前はマリア。

でも大体当時好きだった女子の名前を入力してたんじゃないですか?

そしてそのことがバレちゃうから
人前ではプレイ出来ない上にソフトを貸すなんて絶対に無理。

一人コソコソとプレイしていました。

いやぁ…良い思い出です。




…と以上
少しは脳トレになりましたか?

終わります。