先日ハードオフさんで
「機動戦士Zガンダム ホットスクランブル」
を購入。




「へぇ…大きい箱のバージョンもあるんだ…」

「ひょっとして珍しいのかな??」

と言う理由で、購入したのですが………










わたくし別ソフトの…

「 マクロス 」
と勘違いしておりました!!

雰囲気ちょっと似てないですか ?(小声)



「 こいつ何言ってんだ!? 」
と、みなさんお思いだったでしょう?
どうぞ失笑してください( ノД`)…



でもまぁ、「Zガンダム」の完品は持ってなっかったので良しとしましょう…

と思ったのも束の間…

更なる事件が!?







なんと!中に入っていたソフトが、銀メッキ仕様なんです!!


あれ!?何で??
通常は黒のROMカセットなのに…
何で銀!?



もしかして…

「 ファイナルバージョン? 」


逸る気持ちを押さえつつ
動作確認してみると…






んっ??





あれっ!?




…要塞面って

やっぱり通常ROMじゃん!!


シューティング面だけで構成されているって聞いていたので、要塞面が出た時点でOUT!!

色々調べた結果、オープニングやシューティング面の画面も少し違っているみたいです…


って事は、前持ち主が銀色に塗装しただけか…

まぁ、本物だったら専用の箱と取説付いてくるみたいだし、ソフトだけ通常の箱に入れるなんてしないもんなぁ…



本物を見た事がないので分かりませんが、よく見ると下地が出ているところも…



取説のファイナルバージョン応募券が切り取られていたので、


応募して落選した腹いせに塗装したのかな??




しかし
良くもまぁこんなにきれいに塗ったなぁ…