ファミコン初のサードパーティ製ソフト!!





ハドソン【ナッツ&ミルク】

かわいらしいキャラとパステル色を使った、固定画面型のアクションパズル?ゲームです。


なんかいかにも女の子をターゲットにしたゲームっぽいですよね?



実は、私にとって非常に思い出深いゲームでして・・・



すごく仲の良かった幼馴染みの女の子がおりまして、いつもは近所の子数人で集まって遊んでいるのですが、たまに二人だけで遊ぶってなったときに


ちびこ「何して遊ぼうか?」

女の子「今日お兄ちゃんが遊びに行ってていないからウチでファミコンやろうよ」

ちびこ「うん。ファミコンやりたい!」


となって、その子のお家にお邪魔してファミコンで遊ぶのですが

ほとんどのソフトはお兄ちゃんのもの(勿論ファミコンも)

ファミコンだけこっそり借りて、唯一その子の持っていたソフト「ナッツ&ミルク」を二人で代わり番子に遊んでいました。


ピンク色の主人公「ミルク」が、青色の敵「ナッツ」に捕まらないようにステージ内の全てのフルーツを取って…


家にいる彼女「ヨーグル」のところに行けばステージクリア



その子とはもう長い年月会っていませんが、なぜか時々この「ナッツ&ミルク」で遊んだ時のことを思い出すのです・・・




ボーナスステージもあります






最近でもお店でこのソフトを見つけると
なぜか買ってしまう
思い出のゲームソフトなんです(*´ω`*)







ちなみに

敵「ナッツ」は水に落ちて死んでしまったりするのですが、
すぐに復活して戻ってくることから

こちらが本家の・・・

「ナッツリターン」

と、私は勝手に思っています!!




思い出  ☆☆☆☆☆
操作性  ☆☆☆
難易度  ☆☆☆
音楽  ☆☆☆
システム  ☆☆