バレエ団体験レッスン | マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

empty nester (エンプティ・ネスター)とは、
子供が巣立ち空になったこと

15年の親子二人三脚の学生生活も終わり、
息子は夢に向かっての勉強のため渡米

自分のこと、息子の留学生活の事など
気の向くままに

息子のお話
 
先日バレエ団の体験レッスンがありました
 
付属バレエ学校の参加希望者は担任の許可を得られれば応募できるため
 
ダメ元で先生にお伺いを立てたところオッケーがでた
 
キラキラ星キラキラ
 
本人はまさか許可がでると思ってなかったので少し当惑した感じ目
 
 
いいじゃない音譜
 
レベルの違いを思い知るいい機会だよニコニコ
 
 
私もニューヨークでフラメンコを始めたばかりのころ
 
何を血迷ったからレジェンド、カルメン・アマジャ (Carmen Amaya) のひ姪grand niece を直訳してま〜すにひひのオマイラ・アマジャ  (Omayra Amaya) のクルシージョに参加してしまったことがある
 
あまりのレベルの違いに身の置き所がなく、レッスン中列を入れ替えるのだけど、恐れ多すぎて最後尾から動けませんでした汗
 
 
さすがに、事前許可が出ていた息子はそこまでではなかったと思いますが
 
 
 
男の子めちゃめちゃハードだったガーン あと2年であのレベルまで上がれるかな〜ガックリ
 
 
 
ん〜あせる
 
それは君次第だな
 
自分の現状を把握し、受け止めることはとても大事
 
でもそこで納得しただけで終わったらそれまでなんだと思う
 
 
じゃぁ、何をすればいい?
 
 
それは
 
自分で考えないとね
 
本当に本当にうまくなりたいと思うのなら
 
きっと答えは見つかると思う
 
あれも、これも、やりたいこと一杯だし
 
ハイスクールライフも大切なんだけど
 
今しかできないこともあるんだよね
 
 
さて、君は何を優先して行くのかな
 
 
ママはそれをサポートするだけ
 
 
 

バレエ学校関連の写真はSNS禁止なので、写真は夏にニューヨークに行った時のもの。時間が許す限りレッスンを受けるようにしています。