やっぱり頑張り過ぎてた? | マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

empty nester (エンプティ・ネスター)とは、
子供が巣立ち空になったこと

15年の親子二人三脚の学生生活も終わり、
息子は夢に向かっての勉強のため渡米

自分のこと、息子の留学生活の事など
気の向くままに

週末に我が校主催のスイムミートがありました。11チーム、のべ500名弱が集い180種目を二日かけて競いました。タイマーシフトもおかげさまで一人のno showを除き全員がシフトに入ってくれました。男爵夫人(文句をおっしゃっていたのはご主人の方ですが)もストップウォッチ片手に奮闘してくださいました。感謝です。

でも、実は私、金曜日の夕方体調が急降下。雲行きの怪しい嫌な頭痛が…手当たり次第にレメディー取りまくりました。ヒットは見つからないものの、なんとか我慢できる程度までになったのでそのまま土曜日は乗り切りました。ドタキャンがでると代替を探さなくてはならないのですが、スムーズに運んでくれたので2時間毎に出欠の確認だけで済んだのでした。後は子供の出場種目だけ見て残りの時間は車内で仮眠。

夜、自分が取ったレメディーを列挙。まだ取っていないものが有ったのを思い出したのです。

Nux vomica
(ナックスボミカ)

以前はとてもお世話になったレメディー。でも最近の頭痛では出番が無かったのですっかり忘れていたのです。

取ってみました

ヒット~

もうなんで金曜日の時点で思い出さなかったのかしら。悔しい~

マチンシから出来ているnux-vって別名「働き過ぎのレメディー」
あらやだ、だめじゃない。私、「頑張りすぎない自分大好き!」なんて言っておきながら、実は頑張りすぎちゃっていたんじゃないですか。悪い癖はなかなか治らないものですね。

頭痛も無く気分的には楽に迎えた日曜日。頑張りすぎずに一日を過ごすことが出来ました。当日もタイマーの皆さんが皆快くシフトに入ってくださり滞りなく終わったのでした。

今日競泳部の練習後コーチの一人と話した際にヘッドコーチが今回は珍しく文句一言も言わなかったようで、タイマーの質の高さにご満悦だったようです。 良かった良かった。

残るホストミートは今シーズン後2回

今度こそ頑張りすぎずに頑張りまーす