誕生日はベッドの中 | マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

empty nester (エンプティ・ネスター)とは、
子供が巣立ち空になったこと

15年の親子二人三脚の学生生活も終わり、
息子は夢に向かっての勉強のため渡米

自分のこと、息子の留学生活の事など
気の向くままに

26日は私の誕生日。


クリスマスに夫の実家に集まり、帰省している義弟とテーブルを囲みました。翌日の誕生日はベッドでゆっくりしている間に夫が息子を水泳の朝練に連れて行く、という計画だったのですが…


ダウン


しばらくご無沙汰していた根本治療を再開していたのでどうもレメディーの好転反応らしい。 あ”~よりによってこんなときに…


実はクリスマスの朝から調子は下降気味。でも、私も一応お嫁ちゃんですから夫家族が何年ぶりに全員そろって食卓を囲むというのに「体調悪くて行けません」は出来ませんです



考えられる頓服レメディー取りまくりましたが、たいした好転は無く。好転反応だともう流れは止められないのですから潔くまな板のコイになるしかない。なんとかディナーを終え家に戻りそのままベッドに直行。翌朝には抜けるのを期待したけど、だめでした



という訳で、お誕生日は起きれず、ほぼ絶食。



でも、でも、でも、悪い事ばかりではありません。体調が悪くなると夫がミネストローネスープを作ってくれます。当日はほんの一口しか食べれませんでしたけど、復帰した翌日は美味しくいただきました。