昨日引越してきて、2日目の今日、お昼ご飯を食べようと、近くを検索したが、なかなか適当な飲食店が無い。そこそこ手頃で、いろんなメニューがあるファミレスか、ファストフード🍔🍖🍛。(高級店には近寄れない。そもそも、近くに無い。)


仕方なく、ロイヤルホスト迄20分程歩いた。(途中に適当なお店は皆無。)



私だけなら、いくらでも歩くし、走る🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️んだけどね。別に、お昼位、食べなくても平気だし。

車の運転は、私は、できれば2度とやりたくないと思っていたし、息子は私の下手くそ運転と、昔住んでいた地域の交通マナーの悪さ(普通に飛び出しするし、高齢者が信号無視する。それと、たまたまその人達だけなのか?駐車場で停車している私の🚘️にぶつけても謝らない。これは2回あった。)を見て大人になったので、なかなか車の免許をとりたがらない。(しかし、先日、知人から『通勤に有った方が…。』と言われ、少しずつ考え直しているみたい。これを言って下さった知人にはホンマに感謝です。)

今日は、晴れてるからまだ良いけど、雨や雪の日は困るだろうな~。