攻略法…
こんな事を書くと、お叱りの声が聞こえて来そうだが…⁉︎あえて公開させて頂きますよ~~~^_^
本題:ワインドは万能ではない。(滝汗💦
毎年思うのだが、必ずワインドに反応を示さない場面に出くわす⁉︎ シンキングミノーや、バイブレーションもしくはドジョウ使用の引き釣りの人だけが釣れている。左右の動き(ダート)を嫌っていると考える時、早い動きを追いきれていないと考える時、フォールにしか反応していないと考える時、また、動きの少ないステディリトリーブにしか反応していないと考えられる時…⁉︎
攻略法はあります。
ズバリ‼️ MN-90
1/4~1/2oz (出来る限り軽い方が良い)
色は、MN-1と、MN-8があれば良い。他の色はお好みで!
最重要課題はセッティング!セッティングが全てです。MNは、MTやWSHのようにパイロットホールはない。
事前にパイロットホールは開けておくこと!現場でやるのは辛いよ(≧∇≦)
用意する物…これだけ、
パイロットホールを開ける時は、慌てず!焦らず!平常心でゆっくり落ち着いて、真っ直ぐ真ん中に突き刺す‼️(真ん中に印あり‼︎)これが全てです。
あとは、MN-90をZZ headに装着するだけです。
ズバリ‼️ゆっくりステディリトリーブか………ポンプリトリーブ‼️これで決まり^_^ ワインダーはどうしても、無意識のうちにワインドさせてしまうので、ここが我慢のしどころですよ(滝汗 レンジは探せ~~~‼︎
時折ジャークや、トウィッチもやらない!やりたければ最初からTKか、WSHを使えばいい!けど、この様な場面では釣れないよ~~~‼︎
OZ史上最強 徳島在住 メバル担当モニターの浜ちゃんは、史上最強のMN使いだと思う^_^
ほな。お試しアレ!
✌️
今月末発売のルアーニュース増刊号 タチウオシーズン6 で、あの徳島在住 OZ史上最強モニターの浜ちゃんが、MN(ミノー)でのタチウオ攻略法を解説しています。私とは使用方法は異なりますが、一読してみてください。m(_ _)m
MT=マナティー
TK=匠ミノー
WSH=ワインドシャッド
MN=ミノー
以上



