R11から、鳴門スカイライン経由で、大会本部の亀浦観光港へ向かう事に…
鳴門スカイラインの🅿️のトイレで歯を磨き、顔を洗って大会本部へ定刻19:00着
受付を済ませ、開会式を待っていると、浜ちゃんからLINE!内容は秘密!(≧∇≦)
主催者のうっちゃんさんには、浜ちゃんは仕事で遅くなるという事をお伝えし、開会式までまた仮眠
開会式で簡単な説明と、注意事項を聞き、
20:00過ぎ、スタート 💨競技は行って来い方式の帰って来い方式の、一匹長寸。
競技時間は、20:00~翌2:00までの長期戦!
浜ちゃんから、21:00ぐらいに到着するとの連絡があったので、ちょっと某所へ様子見に行ったが、きんぎょばっかし(≧∇≦)
で、やっとこさ…、、、お待たせ致しました。あの、OZ GENBA-ISM フィールドリポーター…⁉︎ OZ史上最強 徳島在住 メバル担当モニターの浜ちゃん登場~~~…!😘(浜ちゃんの顔出し画像ナシ)(≧∇≦) 浜ちゃん、むっちゃシャイやからごめんなさいm(_ _)m
潮の時間まで、まだ余裕があるので、しばし作戦会議。。
作戦会議の結果
と、某ゴロタ場もパスする事に決定!
理由=天気も良いし、週末なので大会参加者及び一般釣り人で、まんちきちん予想!
なんせ浜ちゃんはシャイ⁉︎やから(≧∇≦) って事で浜ちゃん一押しポイントへ…
(浜ちゃんポイントなので、ポイント名は控えさせて頂きます。)
この場所で、回遊して来るであろうと予想される、良型ブルーバックを、持久戦で迎え撃つ事に決定!山場は23:00前後と予想!
それでは実釣です。
リグは、JHキャロ! 中間シンカーは、キャストシンカー 1.5~3g 流れる潮に合わせ、まめにウエイト調整!3gまで上げても、底が取れなければ何g使っても、この場所は底が取れない!JHはバランサーヘッド 0.2~0.5g これもまた、まめに交換!今回のラインは、PE 0.4号にリーダーは、フロロ 1.2号 の、良型ぶっこ抜きスタイル(≧∇≦)50cmのシーバスでも問題ナシ。
潮が効いてくると底流れも重く感じる。おそらく底は変化に乏しいのだと思う!
しばらくして、何時も通りの豆バルが反応し出した。
やはり!当初の想定通り、23:00前に潮の流れに変化が、ここで17cmクラスがお出まし^_^
浜ちゃんも、私と同じJHキャロスタイル!が、決定的に違うのは、潮を捉えるのが上手い。上手すぎる!この場所は小鳴門海峡筋ではないが、やはり潮は効く。
小鳴門は激流と表されるが、本流の中を釣る訳ではない。ルアー釣りしか経験のない人には中々理解されないが、磯のグレ釣りや、渓流釣りや、鮎釣りなどの経験者にはたわいのない事だと思われる。
そして、もう一つ私と浜ちゃんの違いは、私は市販のキャストシンカーとJH!浜ちゃんのは、自作品!これもまた理にかなっている代物!グレ釣りから発想を得た物だと思われる。これ、量産出来れば売れる事間違いナシ。
私は数は二桁だったが、20UPはナシ(≧∇≦)
何時もの事だが、あの浜ちゃんの、のらりくらり戦法には敵わない。浜ちゃんは、クーラーに腰掛け、のらりくらりで20UP連発!こちらパッチの必死で撃沈こ!💦
惨敗でしたが、楽しい大会でした。大会の模様の詳細は、主催者のうっちゃんさんのブログ、若しくは参加者さんのブログを確認して下さい。最初にお伝えした通り、スマホバッテリー切れの為、閉会式の画像はナシです。ごめんなさいm(_ _)m
最後にうっちゃんにご挨拶し、再会を約束しました。
アクティブ プロスタッフの、公一郎君にもご挨拶!公一郎君:「あれ…⁉︎今日、淡路で行われている OZさんのラウンドトリップとのダブルエントリーですか?」
大会関係者の皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。良い大会でしたね^_^ありがとうございました。
またお会い致しましょう。
三八ラーメン食いそびれたので、帰りに淡路SAで、何時ものカレーラーメンセット食べました^_^
で、帰りは鳴門北ICから、神戸淡路鳴門道→山陽道→中国道→名神高速 茨木ICの超スペシャルデラックスコースで帰宅致しました。✌️
次回釣行は、若狭湾奥ホームの中アジ調査の予定です。
乞うご期待…
本日の戦利品
ほな














