遅く起きてもいいはずの朝 | 徒然雑記帳

徒然雑記帳

錦織さんやら松岡くん、関ジャニ∞の横山くんのこと、etc…をつらつらと

休みの日、何時に起きる? ブログネタ:休みの日、何時に起きる? 参加中

日常の起床時間は7時ですが、お休みの日はだいたい8時にたたき起こされます。

前の晩23時に寝ようが、朝の4時半まで起きてて布団に入ろうが…8時です


せめて9時か10時まで寝かせてほしいと思うのですが、8時です。

起こすのはうちの母親…ひとりなら間違いなく爆睡時間です。

「寝てもいいから先にご飯だけ食べちゃってくれる」というお決まりのひと言で朝が始まるわけです。


朝ご飯スルーすればいいじゃないかと思いますが、そうはなかなかいかないものです。

二人暮らしの親子関係に波風も立てたくないですし。


ただ、朝食を食べた後にまた寝られるかというと……そう簡単に寝られるものではありません。


結局そのままうだうだと起きてしまうわけです。

元気な時なら、そのまま部屋の掃除したりするわけですが、だるいときは布団に半分潜ってテレビ見てます。


立派なダメ人間です。