ブログネタ:長電話 最高何時間?
参加中
長電話、あいてによりますが、してしまうときあります。
自分から電話を切るのが、どうにも苦手なのです。
あまり会う機会のないお友達とはついつい長くなりがちになってしまいます。
それでも最近は、電話以外のコミュケーションツールが発達してくれたおかげで、長電話をすることは少なくなりましたけど
さて本題ですが、最長時間は6時間か7時間です。高校時代の夏休み、友人と昼間母がパートに出てから電話し始めて、そのままずーっと夕方帰ってくるほんの少し前までの時間。
誰も家にいなかったからできたことです。
どうしても聞きたいことがあったんだと思います。ただ、用件だけでは終わらなかったんですね、取り留めもないその当時でもどーでもいいことを延々話していたんだと思います。今なら携帯料金が怖くてとてもできませんが、当時は家電ですから……電話料金のことなんか考えてもいなかったんだと思います。
中学の同級生だったので、あるいて15分くらいのところに住んでいたのですけど。
訪ねていこうとは思わず、お互いに途中飲み物用意したり、お菓子食べたりしながら延々。
気づけば夕方でした。
そんなことが楽しかった、これもまたいい思い出です。
しかし、電話代いくらだったんだろう?