5歳の娘。
4月から年長さんです!
1歳2ヶ月から通い出した保育幼稚園もあと1年。
早いですね〜笑い泣き

3歳頃から習いたいと言っていたバレエをついに始めました!
英語の保育幼稚園に通い英語を先に話し始め、日本語をやっと話し出したのが去年の夏。
だいぶと話せるようになってきて自信がついたのか、習いたい!!と言うように。
それまでは日本語を分かるようになってから…と自分で言ってました爆笑

家の近くでスケジュールが合うところが一つしかなくて体験してみると、先生やママさん方も良い方でしたので2回体験をして決めましたウインク
発表会の衣装もすべて先生が作ってくれるとのこと!!←これが1番の不安要素でした爆笑


フリフリが着れて満足♡

身体はキレイになりそうだし発表会も楽しみ!

お腹引っ込むかな笑い泣き


そしてスイミングも始めました〜!

これも娘の希望の一つ。

2ヶ月無料キャンペーンをしていたので試しに通わせてみることに!!

体験が終わってバレエだけでいい!と言われたらやめさせようかな泣き笑い


あとは平日に幼稚園での体操クラブを1回、公文を週2回!

これも娘の希望。

幼稚園で足し算、引き算をしているのですが、娘は苦手なのです。

公文に通っている子はできているから、行きたいと言われ…笑い泣き

公文行ったからといってできへんで?お勉強して宿題もして頑張らないとできへんで?と念押しして始めました爆笑

今のところは楽しい!と言って行っています飛び出すハート


娘は忙しいのが好きらしい…あんぐり

なんでも楽しんでしてくれるのが1番。

いつまで続くかわからないけれど、とりあえずは送迎をがんばりまーすニヤリ



私が美容院の間に初カラオケ🎤

娘のお気に入りはVaundy♡

Mabataki と恋風邪にのせて を歌ったらしい口笛



ミモザが今年もきれいに咲きました〜ラブ




ルークは変わらずのスリッパ泥棒プンプン



娘が幼稚園でやり終わったテキストを持って帰ってきたので見ていたら…


問題: あなたは私に住んでいます。私は何?

答え: A home おうち


おうちの絵にちゃんとルークがいるラブ

しかもルークの茶色い模様も書いていて笑いました爆笑

パパ細いな爆笑存在感ないな爆笑


この斑グラサン


 


さすが兄妹ラブ