一日入学に行ってきました! | オーダーメード 小学校・幼稚園受験 幼児教室(個人塾)白百合・聖心・雙葉・暁星・青山学院など宗教校を志願なさる方の為に

オーダーメード 小学校・幼稚園受験 幼児教室(個人塾)白百合・聖心・雙葉・暁星・青山学院など宗教校を志願なさる方の為に

池袋にて、有名私立幼稚園小学校のための幼児教室・個人塾を致しております。皆さまと私立幼稚園・私立小学校受験・私立編入試験を一緒に頑張ってまいります。白百合・雙葉・聖心・東洋英和・立女・暁星・青山など宗教校を志願なさる方の為に

今日はひな祭り

3月3日はみみの日でもあります。

 

 

 

 

 

 

さて、4月を迎え

入園入学先のイベントが始まっています。

 

 

 

 

お子様の自覚も芽生え

一歩一歩

進んでいくご様子を伺うたびに

 

 

木々の芽吹きと同じように

 

空に向かい

進まれている伸びやかなお子様方が

 

 

 

さらなる

幸に恵まれますよう

祈るばかりです

 

 

 

 

 

 

 

本日、1日入学に行ってまいりました。

1年生の可愛らしい劇を拝見した後、

娘は1年生のお姉さまに手を引かれ、一緒に校庭で遊んでいただきました。

その1年生のお姉さまが、丸付け先生に来られていたお姉さまで、

大変不思議なご縁を感じました。

 

先生のお教室で、そのお姉さまのお母様からお話をお伺いし、

受験本番まで何度もお聞きしたことを頭の中で反芻しておりました。

娘も同じように縄跳びや走る練習をしたり、

ずっと背中を追いかけてきたお姉さまが、

80分の1の確率で今日偶然お世話してくださったということ。

 

先生のお力によりこのような繋がりが生まれ、

頭が上がらない思いで一杯になりました。

 

他にもお姉さん先生に来ていただいた2名のお姉さまは、

お名前がお伺いできず確信が持てませんでしたが、

引き渡し時に一生懸命最後まで手を振ってくれているお子さんだったり、

お役を立派に務めているお子さんでした。

 

説明会ではあっさりした内容でしたが、

学園の雰囲気はとても温かく、学校へ伺う度に満ち足りた気持ちになります。

私共を合格まで引き上げてくださり、誠にありがとうございました。

 

春休みに先生と今の新年長さんにお会いできることを

親子共に楽しみにしております。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

ご縁をいただいた子たち

入学入園後

それぞれが輝ける場所で

しあわせな気持ちで毎日暮らせるように

と祈ります

 

 

 

 

 

 

 

大切なこの時期、どうぞ幼児教育の専門家にお任せ下さい
将来伸びしろのあるお子様を育てます。

 


REUSSIR-METHOD
体験レッスンも致しております。
お問合せ欄に入力の上、送信下さい。

 

携帯電話の方はこちらからどうぞ→♡♡♡

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


小学校・幼稚園受験 ブログランキン