雙葉小学校附属幼稚園と模試の話 | オーダーメード 小学校・幼稚園受験 幼児教室(個人塾)白百合・聖心・雙葉・暁星・青山学院など宗教校を志願なさる方の為に

オーダーメード 小学校・幼稚園受験 幼児教室(個人塾)白百合・聖心・雙葉・暁星・青山学院など宗教校を志願なさる方の為に

池袋にて、有名私立幼稚園小学校のための幼児教室・個人塾を致しております。皆さまと私立幼稚園・私立小学校受験・私立編入試験を一緒に頑張ってまいります。白百合・雙葉・聖心・東洋英和・立女・暁星・青山など宗教校を志願なさる方の為に

 

 

 

 

 

 

 

4月から雙葉小学校附属幼稚園に入園なさるお母様とお子様が

遊びに来てくださいました。

 

 

今年2保受験さんのクラスでしたが、

途中で先生役をして下さったり

一緒に遊んでくださったり

 

沢山のお世話をしてくださいました。

 

 

1歳違うと

本当にお姉さまで、

とても頼もしかったです。

 

 

 

 

入園後もいつでも遊びにいらしてください。

そして、みんなを元気づけて

励ましてほしいです。応援してください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、新年長さんは4月から本当に年長になります。

 

きっと小さいクラスのお子さんの面倒も見るようになります。

 

 

 

ちいさい子が

幼稚園でも、ずっと泣いてしまって困ることがあるそうです。

 

 

 

そのような時、自分自身を思い出して

「自分もそうだったよ」

「年長さんに、ぎゅしてもらったよ」

 

 

とお話なさるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

思いがけない言葉に

泣いていたお子さんも

安心すると思います。

 

 

 

優しさのリレーですね。

 

 

 

どのお子さんにとっても

待ち遠しい4月になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

年長さん、いよいよ受験を意識する時期になりました。

模試などを受けてる方も徐々に増えてきます。

 

 

 

 

但し、模試の成績が実際の試験とは関係ありません。

あくまでも確認のためですので、

落ち込んだり、志望校を代える、、

などの必要は全くありません。

 

 

この点を勘違いしないようにするなら

模試は有効です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ご縁をいただいた子たち

入学入園後

それぞれが輝ける場所で

しあわせな気持ちで毎日暮らせるように

と祈ります

 

 

 

 

 

 

 

大切なこの時期、どうぞ幼児教育の専門家にお任せ下さい
将来伸びしろのあるお子様を育てます。

 


REUSSIR-METHOD
体験レッスンも致しております。
お問合せ欄に入力の上、送信下さい。

 

携帯電話の方はこちらからどうぞ→♡♡♡

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


小学校・幼稚園受験 ブログランキン