今年の試験の振り返り③小学校受験 | オーダーメード 小学校・幼稚園受験 幼児教室(個人塾)白百合・聖心・雙葉・暁星・青山学院など宗教校を志願なさる方の為に

オーダーメード 小学校・幼稚園受験 幼児教室(個人塾)白百合・聖心・雙葉・暁星・青山学院など宗教校を志願なさる方の為に

池袋にて、有名私立幼稚園小学校のための幼児教室・個人塾を致しております。皆さまと私立幼稚園・私立小学校受験・私立編入試験を一緒に頑張ってまいります。白百合・雙葉・聖心・東洋英和・立女・暁星・青山など宗教校を志願なさる方の為に

imagei生徒さんとお母様の手作りアレンジ。

今日もキレイです。

 

 

 

 

 

 

 

昨年に引き続きコロナ禍での受験であり、

お父様やお母様の心配は尽きることがなかった一年でした。

 

 

年長さんも説明会がなかったり、

学校見学がなくて一度も小学校へはいれないまま

試験を受ける方もいたり

 

心労が絶えなかったと思います。

 

 

 

 

 

来年以降の方への注意点として

試験の時間などのデータを事前にきちんと把握しておく必要があると思いました。

 

ネットでの出願の場合、

試験時間はどのように決まるのか、受験番号はどうなのか、

そして受験番号順に試験あがるのか、などなど

今年もいろいろ大変でした。

 

 

11月1日、いくつも併願できたのは

やはり事前に出願について

何度も話し合えたご家庭が多かったためではないかと思います。

 

 

今年に関しては、

試験の過去問対策をするよりも

出願対策が

一番有効だった気がします。

(過去問はあくまで過去のことであります)

 

 

今年以降の方も

出願のために相談する時間を沢山空けておいてほしいと思います。

 

 

 

年長さんのお勉強の時間に何人もの試験が終わった

お母様とお子様が来てくださいました。

 

来週も皆様にお話に来てくださいます。

 

 

雙葉や白百合に入学予定のお母様に

家庭学習やそのほかいろいろ伺い、

不安の解消と

お子様との過ごし方を

沢山お聞きしましょう。

 

 

合格した方にお話を聞くことは

とても参考になると思います。

 

 

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

ご縁をいただいた子たち

入学入園後

それぞれが輝ける場所で

しあわせな気持ちで毎日暮らせるように

と祈ります

 

 

 

 

 

 

 

大切なこの時期、どうぞ幼児教育の専門家にお任せ下さい
将来伸びしろのあるお子様を育てます。

 


REUSSIR-METHOD
体験レッスンも致しております。
お問合せ欄に入力の上、送信下さい。

 

携帯電話の方はこちらからどうぞ→♡♡♡

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


小学校・幼稚園受験 ブログランキン