ニコル酒場を後にし、向かうは。
友人様曰く、「不思議な具材も見事に美味しいおでんに仕上がっているんです。」
不思議な具材???。
注文は自分が食べたいおでん種を伝えると、お皿に盛り渡してくれるスタイルです(・∀・)。
右:「ニラ玉・もやし・さんますりみ」。
『っえ???。おでん種にニラ玉?もやし???。』
これが最高に美味しく( ´艸`)。
透き通った優しいお味の出汁が十二分に染み込んだおでんは、スルスルッと口の中へ。あっという間に完食!。
シャキシャキ感が残る豆もやしも美味しかったし、魚臭さ全くないさんまも美味しかったし、またお通しの味噌胡瓜がサッパリで美味しいんだ。
店員さんの対応も丁寧だし店内も満席、人気の程が伺えます(・∀・)。
いやぁ~、久しぶりに感動級のおでんを頂きました、ご馳走様でした~。
まだまだハシゴをします(笑)。
国産クラフトビアや世界各国のビアを
が豊富に揃うお店。
ビア好きなチビにはたまらな~い(・∀・)。
仕事帰宅途中にこんな素敵なお店があったら、毎日のように通っちゃいますな。
気が付けば2時間近くいた??楽しい時間をありがとうございました~。
で、最近チビ定番化しつつある〆ラー(笑)。これも嬉しいことに有名店へ引率~(・∀・)。
「ネギはご自由に。」…やった~(・∀・)♫。
これでも控えめにしたんでーすーよ(汗)。
味が濃そうに見える豚骨醤油スープも意外にアッサリ。
薄切ながらタップリ入ったチャーシューも美味しいね~( ´艸`)。
お腹も温まる一杯に一気に完食です。
は~、お腹一杯で幸せ~。
仙台の美味しいお店を沢山堪能出来ました。今宵はこの辺りで解散、明日に備えて寝るとしまーす(・∀・)。
今宵宿は、
「ナインアワーズ 仙台」。チビ人生初のカプセルホテルでっす(・∀・)。
と言ってもちゃんと女性専用フロアがあるホテルなので御安心を~。
すごーーーい!!。本当にカプセルだーーー。でも広さも十分、コンセントもあるし個々専用ロッカーも完備!!。
シャワーアメニティも揃っているし、全て新しく清潔にされているので非常に快適に休むことが出来ました。
こう言うホテルを知っておくと、ちょっと旅行をしたい時に本当に便利なんですよね。
さぁ、遠足は最終日へ~。
To be continued...。












