ブログUPが遅くなりましたが、先週の木曜日(19日)にまたまたプチ上京してきました~(・∀・)。
いつもなら仕事終了後の夕方から上京するのですが、
今回は残業が重なり朝二(一は起きられずに断念w)での電車でゴゴー。
到着記念に、まずは昼間はお弁当販売の営業しているふぃがろ亭で一杯。
くぅぁぁぁぁぁ~、昼間から呑む生ビアの美味きこと( ´艸`)。
「ふぃがろ亭」。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13042936/
そしてランチにはお久しぶり「Evelyn's eatery」で、
美味美味「Chicken Bicol express(チキンのピリ辛シチュー)」。
やっぱりオネーサンの作るフィリピン料理は心和むお味です( ´艸`)。
「Evelyn's eatery」。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13153628/
勿論前職場に立ち寄り、チビ必須の黄金唐辛子の買いだめも忘れない(笑)。
粗品?としてヤクルトのTシャツを頂くも…(株主様より頂いたらしい)、
うーーーーーーーーーん、果たして活用される日は来るのだろうかw。
「武膳」。
ちょうどこの日(19日)から池袋東武で催事開催。
前職場も出店&社長が担当でいる、ということで御挨拶がてらゴゴー。
少しでしたが社長とお話も出来、良かった良かった。
空腹だったら大木屋のサンド食べたかったなぁ。。。
「寺門ジモン厳選!極上!!グルメ祭り」。
http://www.walkerplus.com/event/ar0313e70666/
夕方には約束をしていた友人と信濃町で合流。
まま、軽く呑もうよ…が、いきなりガッツリ4杯w。
しかも隣席に座った見ず知らずのおじ様が、
「これたくさんあるからあげるよ。」と、同店で使用出来る割引券をくれた!!。
お蔭様でお会計は驚きの1人1000円!!!。
すみません、本当に本当にありがとうございます。。。
で、たくさん寄り道をしてしまいましたが、今回の上京目的はこちら↓↓↓。
そっおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~、ヤクルトvsソフトバンクの交流戦観戦!!!。
先々週横浜スタジアムに日本ハム戦を観に上京した時は雨で試合中止w。
その時のリベンジも叶って、よっしゃ、張り切って応援しますか~(・∀・)。
会場入りが試合開始には少し遅れましたが(←呑んでたためw)、
まさにそのチビ達を待っていてくれたかのように、到着と同時に先制HR!!。
試合もHRが5本も飛び出す豪快さ、
神宮球場名物ソーセージ盛も変わらずのメガ盛さ(笑)。
応援していたソフトバンクが勝利したのも嬉しかったけれど、
久しぶりの友人達と会え、この熱く楽しい空気を共有出来たことが
本当に嬉しかったです。やっぱ野球の生観戦って良いもんですね~(・∀・)。
誘ってくれたCさん&Yさん、本当にありがとう!!。
で、興奮冷めやらぬもんで、夜の部の立飲み営業中のふぃがろ亭にリターン(笑)。
ここでも久しぶりの呑み仲間様達とお会いすることが出来、ついつい長居w。
遅い時間までありがとうございました。
いやぁ、それにしても昼から呑み続けはしましたが、凄い充実感!!。
やっぱりこうやってたまに上京するのは楽しくて酔いもんだなぁ~(・∀・)。
To be continued...。
iPhoneからの投稿









