6月1日~30日迄、下田公園で開催されていた「あじさい祭り」。

http://www.shimoda-city.info/eve11.html



「行きたいな~。」と思いつつも、休みの度に雨だったチビ。

雨上がりの隙間を狙って、開催期日ギリギリながらも訪れることが出来ました。





photo:01


photo:02

「これでもか!」と言わんばかりに咲き誇るあじさい群集は初めて!!。




photo:03


やどかり君?も鑑賞中。隠れてないで出ておいでよ~(・∀・)。




photo:04


photo:05

ちなみに下田公園は結構な量の階段があります。

噂には聞いていたけれど、こりゃ明後日(明日ではない)筋肉痛になるのは確実だなぁ。。。




photo:06


でも山頂から望む下田市内の景色は爽快で。しばしの癒し癒し(・∀・)。




photo:07

「しもだの花火」と名付けられているあじさいや。




photo:08


photo:10


定番色のあじさいをたっぷり堪能していたら。。。






photo:09


なんとな~く鮮やかな色合いのお菓子を作りたくなり、

御近所様から頂いたアンズでLet's makeing。

…やっぱり花より団子のチビのようです。



それにしても見事なあじさい祭りでした。

また来年も楽しみにしています~(・∀・)。




iPhoneからの投稿